ここから本文です

中国人「中国製品がなければ、日本人は生活できないでしょ」←これ反論出来ないでし...

chi********さん

2017/12/1500:02:47

中国人「中国製品がなければ、日本人は生活できないでしょ」←これ反論出来ないでしょ。

どうですか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sou********さん

2017/12/2112:57:29

反論云々事実ですよ。
ごもっともです。
私は日本国国民ですが、
衣食に関しては、
中国製がほとんどですよ。
例え日本製でも、
根底の原材料は中国に依存していると思われます。
今、気楽に生活できるのも中国のおかげです。
全て日本製になったら、
衣食に関しては、
2倍3倍の金額に跳ね上がるのは間違いないですよ。
本当に服とか買えなくなるのは目に見えますよ。
私たちが生活に困らないのは、
根底に中国の労働力があることを認識しております。
ゆえに感謝の念を抱いております。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/26件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tou********さん

2017/12/2021:08:11

何にも困りません。
中国製品は、ほとんどが日本が作らせている物だけです、チャイナ+ONEはもう、常識、対策済です。

中国が作りたくないなら、これ幸いと引き上げ、もっと給料の安い東南アジアで作らせます。

もう、日本批判で打ち壊したデモで、はるか昔に、対策済なのを、中国人は知らないのですか?

アンタ頭大丈夫かい?
全然時代遅れだけど。

huh********さん

2017/12/2019:24:08

たーしかに。
身の回りのほとんどのものが消えてなくなるかも。

dok********さん

2017/12/2019:15:35

> 「中国製品がなければ、日本人は生活できないでしょ」

> これ反論出来ないでしょ。

そんなことは、【 全くと言って良いほど 】ありません。

なぜ、【 中国や韓国の自動車 】が日本でほとんど走ってないのかを、一度良~く考えてみるべきでしょう。日本に【 特別な関税障壁が存在する 】と言うわけでもないのにですよ。安く作れるはずなのに不思議ですよね。

韓国の場合、シャープの技術者が【 良くサムスンに出掛けていた 】など、技術援助した例も有ったようですし、地方のメガネフレーム会社が韓国に技術を教えた結果、反対に【 教えた会社が衰退した現実 】もあります。

中国には【 政府開発援助 】で支援して来ました。支援された国が成長するのは当然です。また家電製品やスマホなど【 今やどこの国でも作れる商品 】で、その世界シェアを比べても【 国の技術力 】は判らないのです。

YouTube
--------------------
● 日本製エンジンがないとやっていけない中国ブランド車の悲哀
https://www.youtube.com/watch?v=dqbvm6VycJg

● 日本、米国、ドイツだけが作ることができる究極の産業技術製品
https://www.youtube.com/watch?v=TsIrU3xx1y8

● 軍事製品は日本の部品頼みだし
https://www.youtube.com/watch?v=WwdyY8KBJvE
--------------------

【 産業機械から先進ハイテク兵器 】まで、

日本は最先端製品の全てを開発出来、【 何でも作れる国 】と言えるでしょう。中国製品が日本に輸入されるのは【 主に安価なことが理由 】で、但し人件費は急速に上がっており、メリットは次第に失われつつあります。

□ 【 日本の技術力 】が勝れている、ほんの一例をあげれば、
----------------------------------------------------
・ 世界初の実用CPU4004は、日本人の嶋正利氏が論理設計。
・ 招聘され8080も作ったが、当時の人種偏見から公表されず。

・ 中国の乗用車に、三菱製エンジンが少なからず使われて来た。
・ 中国兵器の重要部分にも、日本製のパーツ類が使われている。

・ USBメモリーにも使われるフラッシュメモリーは、日本の発明。
・ 有機ELパネルの製造装置は、日本のキャノン特機がほぼ独占。

・ 8K液晶ディスプレイの製品化にシャープは成功し、販売を開始。
・ 印刷低価格4K有機ELパネルは、日本JOLEDがサンプル出荷。

・ デジタル一眼レフカメラに限れば、日本のシェアは99%である。
・ 日本は大型の蒸気やガスタービンも作れるが、中国は不可能。

・ 日本のGPS衛星距離測定精度は、誤差が6cm前後と世界一。
・ 現在のリチウムイオン電池も、古くは乾電池さえも日本の発明。

・ 15倍容量の空気電池も、12倍長持ちする電極も日本の発明。
・ 僅か数分と急速充電可能な固体電池は、日本の技術が最先端。

・ レアアース不要の自動車用モーターは、既に日本で開発済み。
・ 浮上高の大きい地震に強いリニア車両は、日本のみ製造可能。

・ マツダの圧縮着火エンジンは、ガソリン機関で恐らく最高燃費。
・ トヨタのレース用自動車は、ポルシェと常に優勝を争うまで成長。

・ ホンダのビジネスジェットは、現在出荷台数で世界トップらしい。
・ 日本で開発の核融合発電は、2019年にも電力供給開始とか。

・ 米国F22ステルス機に、日本製セラミック繊維が使われている。
・ 日本が開発中のF3ステルス機は、米国F22を超える性能とか。

・ 電磁砲やステルス機も見えるレーダーなど、先端兵器も開発中。
・ 米国のレーザー砲に、日本製セラミックレーザー使用のウワサ。

・ 日本の新鋭潜水艦は高性能電池で航行し、世界最高潜水深度。
・ 日本は大戦時に空母保有してたが、中国は現在3隻目建造中。
----------------------------------------------------

tai********さん

2017/12/2019:03:41

反論:『日本人が教えなかったら何も作れないでしょ。教えないとすぐパクる嫌な民族だよ中国人って』
こう言うと支那人は反論できません。

dac********さん

2017/12/2014:53:16

日本からの金がなきゃ中国人は生活できないだろ

いいから、言われたとおり黙って組みたてろや。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる