ここから本文です

ロマチェンコが階級を上げてきたらかなりおもしろくなりそうですが、自分はロマチ...

dai********さん

2017/12/1500:16:58

ロマチェンコが階級を上げてきたらかなりおもしろくなりそうですが、自分はロマチェンコvsマイキーも気になりますがそれよりもリナレスとの試合が一番見たいです。ロマチェンコとリナレスが戦っ

た場合どんな展開になると思いますか?

閲覧数:
386
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

the********さん

2017/12/1920:22:02

お互いスピード、テクニックがあるから面白い試合になるでしょうね。
普通に考えればロマチェンコが終盤くらいでKO。
リナレスファンとしては、これ以上ないタイミングの右クロスでリナレスがKO。
リナレスならロマチェンコからカウンター取れると思ってます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

itu********さん

2017/12/1823:46:25

リナレスもロマチェンコ同様フェザー級上がりのライト級王者なので体格的にはロマチェンコと同格であり、こうなればパワーは同等。こうなれば予測だがデフェンシブさでロマチェンコに分があり徐々に支配される可能性大。

リナレスに懸念されるのは、バッティング及び打たれることにより出血しやすいこと。

引き出しの多さでロマチェンコが試合後半に行くにつれ、有利な展開になっていく可能性大。

リゴンドー戦とは違うロマチェンコ勝ちではないレフェリーストップの可能性もあるかも。

ただリナレスのパワーがロマチェンコを驚愕させるような展開が試合前半に起きれば見る側は絶対面白いし、リナレスの勝つ試合はロマチェンコの勝つ試合よりも断然面白いと思います。

oto********さん

2017/12/1522:17:54

リナレスそんな強いですかね?
もちろん普通に強いけど、
ロマチェンコとやったら一方的にやられると思います。。

jap********さん

2017/12/1513:23:11

序盤はリナレスが優勢か五分の展開と思います

ただ4Rか5Rくらいには徐々にロマチェンコに詰められ後半には捕まるでしょう

リナレスのスピードは速くパンチもあるんでガルシアなきライト級では一番期待できそうです

him********さん

2017/12/1509:59:51

ロマチェンコ終盤TKO勝ちを予想します。
所謂ロマチェンコ勝ちにはならないと思いますが。
スピードにアドバンテージをもつリナレスですが、ロマチェンコ相手ではスピードで上回ることが出来ず分が悪いでしょう。
vsデマルコ戦ではサウスに対する位置取りの悪さを露呈し、スピードに慣れられた挙げ句逆転KOを許しましたし、直近のvsルークキャンベルでも序盤こそダウンを奪いリードしたものの、やほり後半上手くルークに対応されてしまい攻めあぐねてしまいました。
基本サウスを苦手とするスタイルですし超抜テクニシャンのロマにはスタイル的にも不利。
リナレスからすればvsマイキーよりも相性が悪いと言えます