ここから本文です

女子生徒に好意を寄せられて、自分も少し相手のことを気になってしまっている独身...

アバター

ID非公開さん

2017/12/1501:07:21

女子生徒に好意を寄せられて、自分も少し相手のことを気になってしまっている独身の若い男性教師でも、やはり良識のある人は告白をされても断りますかね?

生徒が卒業をする時でも断りますか

ね?

閲覧数:
968
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tuu********さん

2017/12/1711:45:15

教師側は対象として見られないのが現実です。実の子同然ですから

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/12/1715:12:43

    ありがとうございます(^^)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iid********さん

2017/12/2101:09:00

教師は生徒一人一人のことを大切に思ってくれていると思います

生徒には生徒の、教師には教師の、人生があります

なので、好意を寄せられたとしても年の差を考えれば教師は

やんわりと断るのではないかと思います

myo********さん

2017/12/1701:31:08

今私は先生が好きです。
私の意見は、生徒が卒業する時に想いを伝えた方がいいと思います。

告白された側は凄く嬉しいと思いますよ!
頑張ってください!

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

pea********さん

2017/12/1522:30:52

断れるんですか?

chi********さん

2017/12/1511:27:47

教師が生徒を恋愛対象にすることはナンセンスだと思います。教師として失格です。
人の恋愛観や結婚観にケチつけるのはおかしいですが、本当に良い教師なら生徒を恋愛対象にしません。他の方も言ってますが、思春期の教師への恋心は恋愛の右も左もわからない純粋なもので、先生への憧れでもあります。若手の先生とは言え、大の大人が手を出すべきではありません。その子の為にも自分への好意はその子の良き思い出として、次へステップアップしてもらうために丁重にお断りするはずです。