ここから本文です

彼は本心を書いているのでしょうか?

aur********さん

2017/12/1501:21:25

彼は本心を書いているのでしょうか?

先日、婚活でマッチングした男性とデートに行きました。
私は20代後半、彼は1つ年下です。
婚活でマッチングした後、カフェでお茶をし、その時に自分達のことを話したり聞いたりしました。割と自分のことをよく話してくれ、職業や恋愛観など話を聞く中でなんとなく真面目アピールをされているような印象を少し受けました。

そしてデートの日、食事をしてアミューズメントパークで楽しみ夕方から街でイルミネーションがあるということでそれまでカフェでお茶をすることに。
彼がケーキを食べていて、最初の一口を私に差し出してきました。私は一瞬、(え?)っと思いましたが拒否するのも失礼だと思い差し出されたのを食べました。その他にもそこで「名前で呼んでいいですか?」などのやり取りもありました。
私が「婚活どうでしたか?」っと聞くと言葉を微妙に濁し、「いや、僕は○○さん(私の名前)だけなので」っと言われ話を逸らされたような感じがしました。

そしてイルミネーションを見に行くと、彼が急に私の肩を抱き寄せてきました。ほとんど恋愛経験がない私はどうしたらいいのか分からず固まってしまい、そのまま少し無言の時間があり「今年は○○さんのところにサンタさんが素敵なプレゼントを持ってきてくれるかもしれませんよ」っと言われました。

私はその答えに「あぁ、そうだといいですね」っとしか言えず…。

そのあと、海辺に出て夜景を見ていました。周りにイチャついてるカップルが多く、なんとなく予想はしていましたが再び肩を抱き寄せられ頭を撫でられました。
「嫌じゃないですか?」っと顔を近づけて言われ、本当は嫌でしたが、私は雰囲気を悪くしてはいけないと思い「嫌じゃないです」と言いました。手が肩から腰に移動していくのが嫌でした。
彼は「春は江の島に行って、夏には箱根に行って、冬は京都に行って、将来は海外旅行に行きたいですね。その前に近場の△△にも行きましょう」っと告白や好きと言う言葉はなく、恋人前提で未来予想地図のようなことを次々と言われ、私の心はまったくついて行けず。

夕飯も食べようと言われ、私は明日お互い仕事だから早く帰った方がいいんじゃないですか?っというと彼は「僕は○○さんとだったら何時間でも一緒にいたいんですよ」と言われ、私はその言葉にげんなりでした。
おまけに恋人繋ぎまでしてきて、私は手を握り返しませんでした。そうしたらそれ以降、彼は急にしおらしくなり、結局帰りまで何もしてきませんでした。

彼は今時の男性でカッコイイですしモテる方だと思います。ですが私自身彼に対して好きという気持ちは今の段階ではありません。
私は恋愛経験が少なく、婚活はあくまで出会いの場であり、そこから段階を踏んだ気持ちを伴う恋愛をし
たいと思っており彼はどちらかというと形を求める恋愛をしたいのかなと感じました。
その後またデートに誘われましたがお互いの恋愛観の違いや彼の求める恋愛の希望に添えない、私よりもっとあなたにふさわしい素敵な方がいると思います。っと言いお断りをしました。

すると、彼から返信があり
"恋愛観には誰しも違いがあって、会う回数を重ねることで互いに受け入れたり時には妥協したりして歩み寄っていくものだと思っています。○○さんの方が僕にはもったいないほど素敵な方で、○○さんを不快に思わせてしまった原因は僕自身にあると思います。ですが歩み寄れる機会はまだあるとも思っているので、できればもう一度会って僕の気持ちを伝えたい"
っときました。私は今会っても自分の気持ちを伝えることは難しいので少し考えさせてほしい。必ず答えを出します。と返信すると、
"○○さんのためならいつまでも待ちます。ですがどんな答えでも聞かせてほしいです。○○さんがじっくり考えて出した答えなら、それが僕にとって嬉しい返事でも悪い返事でも受け入れます。もし会える機会があるとしたら、その時僕の気持ちをはっきり伝えます"

っときました。

もちろん彼とデートして楽しい時間もありました。食事代やチケット代も彼がほとんど出してくれましたし(私が出してもどうしても受け取ってくれないのでお茶代などは私が無理矢理出しましたが)
お話をしていて、とても楽しかったです。

もし彼が真剣に私とのことを考えてくれているなら私も向き合いたいとは思います。ですが、デート後半の彼の言動、行動とLINEでの彼の言葉が真逆すぎてどうしても素直に彼の気持ちを信じることができません。

彼は私と真剣に恋愛をしたいのか、それとも恋愛という形を楽しみたいのか分かりません。彼の本心はどうなのでしょうか?

ご回答、アドバイスをよろしくお願い致します。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mya********さん

編集あり2017/12/1508:23:10

ごめんなさい。
その彼、私だったら気持ち悪く感じてしまいます。
関係が進んでないのに質問者様の気持ちを考えることもなく気安く触ってきたり何かと失礼です。
女慣れしているようで、女性に対する上品な扱いを知らないおじさんのように感じてしまいました;
ぐいぐいいけばこの女の人は何とかなると思ってそう。

真剣に自分とのことを考えてほしいという男性なら まず質問者様の気持ちを一番に考えるはず。
言葉ではなく行動が全てだと思います。
何もしなくてもモテる男がわざわざ婚活してるのでしたらなおさらそういう軽い行動はしないはず。

質問者様に対して好意はお持ちなんだと思いますが、自分の言葉に酔ってるだけのただのナルシストに思えてしょうがないです。

「もし彼が真剣に私とのことを考えてくれているなら私も向き合いたい」とのことですが本当にお気をつけください。
ご自身の本当の気持ちや感じている気持ちを見失わないようにして下さい。

老婆心のように心配になって 感じたままを書いてしまいすみません。

質問者様のことを大切にしてくれる男性と結ばれますように(><)

質問した人からのコメント

2017/12/18 04:06:45

はじめまして。ご回答ありがとうございます。

ご回答を読ませて頂き、その全てが彼の行動や言動に当てはまり言葉では丁寧なことを書いていても真剣に向き合って下さる人のするべきことではないと感じました。彼の気持ちも聞いた上でよく考えましたが、やはり彼に対して不信感や恐怖が拭いきれませんでした。お断りさせて頂きました。目がしっかり覚めました。温かいお言葉本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

inu********さん

2017/12/1513:13:05

回答しようと思ったのですが、myaaa_1983様が私の思っていることそのままでした。
女性慣れしていないを通り越して人間慣れしてないように見えます。
付き合ってもいないのに貴女の気持ちを無視して触るなんて失礼極まりないし、どんどん未来に夢を描いて行くとか気持ち悪すぎます。「いやお前誰だよ」って思います

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

sdg********さん

2017/12/1505:40:26

あくまで私の体験談でしかないんですけど、婚活で知り合ったある男性と初めて食事に行ったとき、

・とにかくやたら褒めてくる
(内面以上に容姿、唇の形についてなど)
・「あーん」を求められる
・手に触る、腰を抱く
・帰り際キスを迫る
・断ると「せめて駅まで手を繋いでほしい」と無理矢理恋人つなぎされる

後にその人を知る方と偶然お話する機会があって、その人が体目当ての軽いチャラ男で有名だということが判明しました。
今思えば終始「早くお持ち帰りしたい」オーラ満載だった気がします。
先行投資ということなのか太っ腹にご馳走してくださるし気持ちよく褒めてもくれるのですが、ほぼ初対面にも関わらずスキンシップ過剰であったり妙に甘い口説き文句をスラスラ言えてしまうような人は、恋愛に不器用なのではなくむしろ慣れていると感じます。
目的(性行為)のためなら他は厭わない、女性をオトす過程を楽しみたいという最低な男も中にはいます。
肩や腕に多少触れる程度ならまだしも、しょっぱなから腰など性的な触り方をしている辺りその年下男性はとても怪しいと思います。
現段階では白黒ハッキリつけがたいですが、どうか警戒心を持ち、流されないよう慎重に会ってください。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

eas********さん

2017/12/1503:11:31

あなたがただ自分に自信が無いだけで美人、もしくはすごくオシャレさんなら彼も真剣に考えてるんだと思います。あなたが本当にどう見てもオシャレでも美人でもその原石でも無い場合、結婚詐欺、もしくはなんらかの詐欺かもしれません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

青島桜沙さんの画像

専門家

青島桜沙さん

2017/12/1502:21:26

結婚相談所をしています。

まずは、あなたの気持ちが1番だと思います。
あなたは、彼の事が好きですか。
あなたと彼は、うまく気持ちが合わずに、空回りをしてしまってますね。

彼のあなたへの行動。
婚活パーティーで初めて会って、マッチングした後の行動が、早すぎてついていけないのでは?
彼は、焦っているのかもしれませんね。
彼は、遊び人風ですか。
真面目ならば、もしかしたら、マニュアルどおりに動いているのかも?しれませんね。

ふたり共、少し気持ちを落ち着けて。
のんびり!時間をかけて、お付き合いしてみたら、どうですか。

あなたとしては、彼の行動を見て、恋愛観が違うとお断りしたようですが。
確かに、彼の言うとおり…
誰しも違い、歩みよってお付き合いしていく事は良い事だと思いますが。
かんじんの、あなたが、好意を持っていないと先に進みませんね。
彼に対して、どうしても、疑心暗鬼になっているようで。
気になる…
そこのところ、ちゃんと聞いてみたら、どうでしょうか。
あなたと真剣に、お付き合いしたいのか。
それとも、遊び友達が欲しいのか。
あなたの気持ちも話して、お互いにお互いを理解していくのも大事な事だと思います。

マイベストプロ マイベストプロ静岡(外部サイト)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

mer********さん

2017/12/1502:19:13

彼というものの理想と、現実の男というものの間の乖離が見られますね。我慢出来ません、となったら諦めるんですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる