ここから本文です

アメリカ:アラスカ沖ベーリング海のカニ漁船とTVで放送されてますが、ノースウエス...

je6********さん

2017/12/1501:50:58

アメリカ:アラスカ沖ベーリング海のカニ漁船とTVで放送されてますが、ノースウエスタン号などTVに出てる船へのコンタクトする方法ありませんか?
漁業経験者(現役乗船中20代)雇用.求人あれば

ビザ取得後応募したいところです。どなたかご存じの方いませんか?

閲覧数:
240
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yak********さん

2017/12/1515:04:22

カニの漁船は、日本の大手水会社やその米国子会社と
ひも付きのことが多いので、漁業関係者であれば
そううルートからコンタクトできます。

ちなみに、アメリカでの就職ですが、ビザ取得後
応募ではなく、まず応募でその会社があなたを雇い
たい場合その会社があなたのビザを申請します。
なので、会社が決まる前にあなたが申請することは
できません。

質問した人からのコメント

2017/12/15 17:22:30

詳しいご説明ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

anu********さん

2017/12/1509:05:44

カニ漁船なら上手くいってH-2Bビザしか取れないんじゃないかと思いますけど。労働力も不足していない可能性大。


H-2B ビザ (熟練・非熟練労働者)
このビザは、一時的、季節的かつ米国労働者が不足している職業に就く目的で渡米する方が対象となります。雇用主は、請願書の根拠となる、この職種に適格な米国人労働者がいないことを確認する労働省の証明を取得しなければなりません。

(アメリカ大使館サイトよりコピー)


こんなのありましたけど。

http://alaskaberingseacrabbers.org/find_a_boat_treachery.php

下の方に連絡先があるので問い合わせてみては?