ここから本文です

ソイプロテインを飲むとテストステロンが下がると聞いたのですがなぜですか?あた...

s14********さん

2017/12/1508:10:30

ソイプロテインを飲むとテストステロンが下がると聞いたのですがなぜですか?あたソイプロテインを飲んだらガチガチの体になりにくいですか?もう買ってしまったのですが…

閲覧数:
155
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sot********さん

2017/12/1513:19:15

そんなん気にしたら納豆も食えないやん。

質問した人からのコメント

2017/12/15 13:20:31

そうですね。なんかYouTube見てたらソイプロテインは飲むなって言っていたYouTuberがいたので…

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ken********さん

2017/12/1511:05:54

関係ないよ。

女性ホルモン様物質の話をしてるのかもしれないが、だったら豆腐や納豆の方がソのっまは言ってるかrあ。

プロテインは抽出物でイソフラボンはダイズよりだいぶ減ってるはず。


そもそもソイだろうがホエイだろうがプロテイン自体身体をがちがちにする効果はない。


タンパク質を補給するだけ。

筋肉強化剤ではない。

tak********さん

2017/12/1508:27:55

よく聞く話は、
大豆に含まれるイソフラボンは女性ホルモンであるエストロゲンと構造が似ており、男性ホルモンであるテストステロンの働きを抑制する、というもの。
その説が正しいかどうかは分からない。
個人的には無視して良いと思ってる。

ソイプロテインで身体がかたくなるという話は聞いた事ないので知らない。

以前、安いからという理由でソイプロテインを使ってた事もあるけど、特に副作用は感じなかったよ。