ここから本文です

妊娠5ヶ月の妊婦です。最近お腹が少し出てきたのですが、お腹がカチカチです。

アバター

ID非公開さん

2017/12/1513:45:56

妊娠5ヶ月の妊婦です。最近お腹が少し出てきたのですが、お腹がカチカチです。

痩せているほうではないのですが、お肉というより筋肉?腹筋に力を入れているようなくらいカチカチで、、

これってお腹が張っているということですか?
それとも妊婦さんのお腹は硬いものなのですか?
妊婦さんのお腹も触ったことがなく、はじめての妊娠なので、
あまりよくないのではと思って心配です。

腹痛などはありません。

検診は1ヶ月後の来月なので、早めに診てもらったほうがよいのでしょうか?

閲覧数:
1,439
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oss********さん

2017/12/2101:24:30

現在9ヶ月の妊婦です。

妊婦のお腹はカチカチに固いですよ。
小さかった子宮に水が溜まって膨らんで、赤ちゃんが成長するので柔らかくはなりません。

張るというのは私の場合は生理痛のような感覚で、これが激痛だったり頻繁に起こるなら大問題です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mon********さん

2017/12/2009:04:13

お腹が張ってる時はキューって子宮が締めつけられた感じがしたかな…
でもお腹大きくなってから感じたので5ヶ月ならお腹張ってるとかも分からなかったような…お腹は結構硬かったと思いますが気になるようならかかりつけの産婦人科で診てもらった方が良いかな