ここから本文です

結婚指輪、後悔しています。 26歳今年4月に入籍、10月に式をしたものです。 結...

mer********さん

2017/12/1514:33:26

結婚指輪、後悔しています。
26歳今年4月に入籍、10月に式をしたものです。

結婚指輪を後悔しています。
結婚が決まって、今年の1月に指輪を見に行きました。3月頃に出来上がり、もちろん

既に受け取っています。そのお店はプロポーズで彼がプレゼントしてくれたダイヤモンドを買ったお店で、その時の私は特にこだわりもなく、婚約指輪、結婚指輪ともにシンプルでプラチナのものを選びました。
指輪はダイヤモンドを買ったお店で買おう、と私も彼も思い込んでいたのでその時は何も思いませんでした。

ですが、その後インスタグラムや街中にあるジュエリーショップ等を見ると、やはりゴールドにすればよかったなと思ってしまうのです。
もともとキレイめよりカジュアルなものが好きで、ファッションリングは持っていませんが、ネックレスはゴールドが多いです。
指輪の色を決めるときは、お店のスタッフさんにもプラチナの方が変色もしにくいと聞き、ゴールドは迷わなかったというか、考えていませんでした。

あの時ひとつのお店だけでなく、いろんなお店を見ていれば、すぐ決めていなければ、と思ってしまいます。

デザインはとても気に入っており、その時彼と一緒に考えて決めたものなのだから、これでいいのだと考えても、どうしても悔やんでしまいます。
ネットやSNS等でゴールドの指輪を見ると、なんだかもやもやしてしまいます。
毎日つけるものなので、自分の手元を見るたびに正直切なくなってしまいます。

この気持ちはどう整理したらいいのでしょうか。
上手く切り替えができない自分がいけないと分かっていても難しいです。

こんな質問申し訳ございません。
なにかアドバイスがあればお願いいたします。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

moy********さん

2017/12/1708:17:27

結婚指輪は絶対付けなきゃいけないわけではないので、日に合わせて指輪がない日があっても良いと思います

ゴールドはプラチナに比べて安いので、自分用に買うもしくはプレゼントされては?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「指輪」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nya********さん

2017/12/1623:28:07

旦那さんに相談するのが一番早いのではないでしょうか?

私の友達が家を買いました。自分で間取りなどいろいろ決めましたが、立ててみると納得がいきません。

結局すぐに手放して、また立て直すそうです。決してお金持ちの家族ではありません。ただ、友達がわがままなだけです。

私にはなかなかできないことですが、こういうことをしてしまう人が世の中には何人かいるものです。

家のことに比べたら、あなたが悩んでることなんて、小さいもの。

「一生大切にしたいから、どうしてもゴールドが欲しい」

とご主人に相談するだけです。

結婚したばかりなら、あなたのわがままなんて、まだ可愛いものだと思うんです。

とにかく、相談くらいしてみてはいかがですか?

アバター

ID非公開さん

2017/12/1615:47:27

単純に、「他山の石」だと思うんですが。

特に自分にとって、大きな選択をしたときの後は、
よく起こる事です。
後々に冷静になった(どーでもよくなった)頃に
もう一度考え直してみてください。
結局、最初のインスピレーションで決めた、
そのプラチナリングが一番良かったな、と
思えると思います。

別に、その選択によって死ぬ訳ではないではないですか。
10年後、やはり気に入らなければ、夫婦でもう一度
記念をすればいいんですよ。

fu0********さん

2017/12/1515:32:01

シンプルなプラチナリングにされたのでしたら、今後記念日や誕生日などにゴールドのエタニティを買って重ね付けされても素敵ですよ(*^^*)
まだまだこれから先は長いので記念日などに贈ってもらったら良いと思います。

et0********さん

2017/12/1515:24:53

私もゴールド大好きです。

ピアス、ネックレス、ピンキーリング等全て。

ですがやっぱり結婚となると、長く愛用できるプラチナのほうがいいかなぁと、婚約指輪はプラチナにしました^^

結婚指輪もプラチナにしようと思ってます。

あとは、今後結婚指輪とご自身がもってるゴールドで重ね付けを楽しんでみるのはどうでしょう?地金が違うもの同士もかわいいですよ♪

これから先何十年とつけっぱなしにするものなので傷すらも愛着わくように、大事にしてください^^

ta1********さん

2017/12/1514:43:00

この先、おじいちゃんおばあちゃんになるまで一緒にいるんですよ。
おじいちゃんおばあちゃんになっても指輪を捨てることはないでしょう。
変色しているものよりも、買った時と変わらずにいてくれるプラチナ。
正解だと思います。
歳をとった時(40代50代)で
似合うのは確実にプラチナですよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる