ここから本文です

カップヌードルの新製品「金ちゃんラーメンしょうゆ味」を食べました。 松山市...

アバター

ID非公開さん

2017/12/1515:54:54

カップヌードルの新製品「金ちゃんラーメンしょうゆ味」を食べました。

松山市民です。
先日、近所のドラッグストアで「金ちゃんラーメンしょうゆ味」を初めて見ました。

さっそく買って食べてみると、非常に美味でした。熱湯4分。
袋麺よりも随分洗練された味のような印象を受けました。

徳島出身の東京の知人に送ってやろうかと思うのですが、東京でも売っていますか?
そもそも徳島製粉(株)の製品は、四国以外でも販売しているのでしょうか?

閲覧数:
258
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zip********さん

2017/12/2023:00:41

金ちゃんヌードルが生き残りの古いものではNo1だろう。

カップヌードルとかもみんな味が変わってる。

ほとんど変わってないのが徳島製粉。

残念ながら、愛知県ぐらいまでしか無いかもしれない。
名古屋では、昭和40年代後半からすでに定番だった。

普通のしょうゆと塩と、カレーがある。
普通(しょうゆ)のと塩が美味しいが、塩がない店もある。
カレーは特になく、カレーは正直美味しくない。

その他徳島製粉は色んなのだしてるけど、中々良い。
金ちゃんラーメンしょうゆ味もその一つだろう、焼きそばもある。

http://j-town.net/tokyo/gourmet/tanbouki/200745.html?p=all

昔のカップラーメンの香がするのは、徳島製粉ぐらいかな?

私は、塩がお勧め。

西の金ちゃんヌードル、東のニュータッチヌードル(共に塩あり)。

金ちゃんヌードルが生き残りの古いものではNo1だろう。

カップヌードルとかもみんな味が変わってる。...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ahi********さん

2017/12/1607:15:27

おいしいですよね、

金ちゃんラーメン、

私は、金ちゃんラーメンの焼きそばが好きですね。

福岡では、ときどき見かけますね。

gol********さん

2017/12/1523:32:47

沖縄では日清食品よりも有名?らしいし、静岡でも店頭で見かけました。東京でも売ってるみたいですよ。

kan********さん

2017/12/1516:25:04

ウチの縄張りは関西圏だが、ローソンストア100で金ちゃんヌードルカップ麺を発見し、ダース買いした。かなり美味だったから買い足しに行ったら在庫切れ。以来、何処にも見掛けない。

ウチの縄張りは関西圏だが、ローソンストア100で金ちゃんヌードルカップ麺を発見し、ダース買いした。かなり美味だった...