ここから本文です

彼女が看病してくれずに飲み会を優先するのは普通でしょうか?私は気胸を患い、一...

アバター

ID非公開さん

2017/12/1516:46:16

彼女が看病してくれずに飲み会を優先するのは普通でしょうか?私は気胸を患い、一人暮らしで自分で家事をするのが精一杯です。そして、もし彼女が病気になったのなら私なら飲み会も楽しめないし

、心配だし、そばにそっと寄り添うのが思いやりではないかと思うのですが、これはわたしが普通じゃないのでしょうか?ちなみに月に二回ほど飲み会をしているいつでもあっているメンバーと飲み会をするそうです。

閲覧数:
172
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sor********さん

2017/12/1516:50:20

例えば、彼氏が高熱で伏せっていて、起き上がることもままならないなら、看病してあげる方が親切かな…と思います。
しかしそれも、夫婦ではなく彼氏彼女の関係なわけですし、彼女には彼女の都合があるでしょうから「看病してくれたら有難い」くらいのものだと思いますよ。

あなたは気胸で、それは慢性的なものですよね?
看病を優先するとなると、彼女は飲み会に全く行けないことになってしまいます。それはあんまりだと思います。
特にひどい日に看病を頼むのはよいかと思いますが、その場合も彼女が飲み会を優先したからと言って責めることはできないと思いますよ。

アバター

質問した人からのコメント

2017/12/16 22:28:07

回答ありがとうございました。考えを改めるべきなのは自分であるなと感じました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

phw********さん

2017/12/1522:02:55

だったら一人暮らしを辞めて親に看病してもらうべきかと。

moo********さん

2017/12/1516:53:03

「彼女が看病してくれずに飲み会を優先するのは普通でしょうか?」

→普通ではありません。
そして文章を見る限り、看病しないのは異常かと感じます。

ですので普通ではないと回答します。

tsu********さん

2017/12/1516:51:49

彼女は奥さんじゃないから、そんなの当然です。