ここから本文です

引越業者の対応について相談させて頂きます。 業者の見積りが来て見積り→引越先に...

and********さん

2017/12/1519:01:21

引越業者の対応について相談させて頂きます。
業者の見積りが来て見積り→引越先にも
業者に行って見て頂いた所、冷蔵庫は
上(リビングダイニングキッチン)にあがらない可能性があるとの事で

した。
実際、昨日業者数人で対応して頂いた所、
冷蔵庫、ソファー2台、クローゼット2台、
ベッドも上がらず、ほとんどの生活用品が
上がりませんでした。

新しい住所にも行って確認してもらったのに
納得がいきません。
業者にクレームを伝えた所、有償での大型家具の引き取り(15000円くらい)は受けます、との
事でしたが、イマイチ納得が行きません。。。
(何故当方が料金負担?)

引越業者の対応はどこもこんな感じなのでしょうか。
現場(新居)にも行って確認したはずなんですが。

引越業者とのトラブルがあった方にお聞きしてみたいです。
疲れ果て、文章がわかりにくくて申し訳ありません。
どうぞよろしくお願いいたします。

捕捉させて頂きます。
建物の間取り上、吊り上げ作業出来る窓は
ございません(涙)

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mao********さん

2017/12/1703:43:27

先日の引越しで業者ともめましたが、営業の方ではなく、会社の方に夫が「これができないということがわかってればそもそも頼まなかった」と伝えてなんとか無事おさまりそうです。

ちなみにうちも「ベッドがが上がらないかも」と言われました。結果的に上がりましたが、ほんとに微妙なラインだったらしく(遠方で図面しか見せられなかったこともありますが)「あげられない場合は一階に置くことになります」とはっきり言われました。気に入ってる家具でできれば使いたかったので、最悪1階置きを了承の上引っ越しました。

業者の方が引越し先にいって「冷蔵庫は上がらない可能性がある」と言われた時に、それに対しては質問者さんはどう答えられたのでしょうか?

冷蔵庫だけでなく他の大量のものが上がらなかったのは何も聞かされてなかったのであれば、そこは完全に業者さんの落ち度だと思います。それだけのものを運ぶのではトラックのサイズが変わる場合があるので、そうすると引越し料金も違いますよね。それならはなから頼まなかった、ということはできると思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

wal********さん

2017/12/1700:16:05

引越し業者は単なる運送業者です。砂利を運ぶダンプカーと同じですので、営業と作業者は全く見知らぬ人だったと思います。何故貴方が複数の引っ越し業者に見積もりを取らなかったのかが不思議です。もし、実行していれば部屋に入れられない家具や冷蔵庫などが事前に分かりその業者は使わなかったはずですね。いまさら言っても後の祭りですが営業が見積もりをする時点で現状確認をしていますので手落ちと言う事で区役所や市役所の生活相談係や消費者センターなどで解決策を探してもらうのが一般的です。また大手の引っ越し屋さんは独自部署としてクレーム処理班が存在しますので、クレームをキチンと本社に伝える事も重要です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる