ここから本文です

釣り好きの男性に質問です。 私は見た目に自信がなく小学校のときは容姿が問題で...

アバター

ID非公開さん

2017/12/1521:11:02

釣り好きの男性に質問です。
私は見た目に自信がなく小学校のときは容姿が問題でいじめられたことがあります。実家が海辺で大好きなおじいちゃんが釣り好きでした。

私はおじいちゃんに喜んでもらおうという思いで、おばあちゃんに魚のさばき方を教えてもらい、おっきな鯛も捌けるようになりました。

今、大学生なんだけど親友の彼氏の友達が大の釣り好きです。
この前、親友の家に彼氏とその友達がおっきな鯛を持ってきて捌けるって聞かれたんで、普通に捌いてあげました。皮を炙った刺身とか普通の刺身、かぶと煮なんかを作って皆と美味しく食べとても楽しかったです。

ここからが本題なんだけど、暫くしたらその友達が私と付き合って欲しいって告白されました。私からすると彼はかなりのイケメンです。でも生まれて初めての告白なのでどうしていいのかわかりません。私は少し小太りで背がちっちゃくてそんなに可愛くないです。自慢できることなんて何もありません。
友達の話だと、魚を捌けて美味しい料理も作れる子が大好きだということらしいんです。
そんな話はドラマだけの世界だと思ってました。
未だに信じられません。

私のような女の子でも魚が捌けるというだけで魅力的に感じる男性って本当にいるの?
ただ遊ばれて捨てられたりしないでしょうか?
とても不安で、告白を受け入れちゃっていいのか悩みます

釣好きな男の子ってどうなんですか?
告白を素直に受け入れていいの?
どうすればいいのかわかりません
助けて下さい
よろしくお願いします

閲覧数:
597
回答数:
28
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuf********さん

2017/12/1609:20:15

若い子で、魚をちゃんとさばける子ってほとんどいません。

そういうところに惹かれる男性がいても不思議ではないと思います。

告白を普通に受け止めてつきあってみればいいと思います。
体を許さず様子を見てみれば、遊びかどうかわかってくると思いますよ。

アバター

質問した人からのコメント

2017/12/17 10:59:54

ありがとうございます。

「普通に」ですよね^^;

変に詮索しないで、ありのままの私で、普通に彼と接していきたいと思います。

それと、もともと釣りは嫌いじゃないんで釣りもはじめよっかな。
彼が、この時期は危ないから春暖かくなったら一緒に釣りしよって言ってくれました。
私も危ないってことは知ってるんで、本気で私のことを思ってくれてるんだなって、少し安心しました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/27件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

syo********さん

2017/12/1700:31:19

逆に[釣好き男子]とか言う自分の見た目に自信がありまくりの奴なんかドラマの中にしかいないと思っていました。

eas********さん

2017/12/1615:50:39

あるある、男女問わずギャップには弱いものです。

tak********さん

2017/12/1613:46:51

最後はフラれるかもしれないけど、一回付き合ってセックスしてみろ

hyo********さん

2017/12/1610:07:03

あほくさ…

sok********さん

2017/12/1609:53:53

弄ぶなら美人で可愛い子にしますよ
イケメンならそういう子も寄ってきますし
あなたが美人でも可愛くもないなら
彼はそれ以外の魅力をあなたに感じたのでしょう