ここから本文です

IPアドレスで住んでる場所が特定できると聞きました。

アバター

ID非公開さん

2017/12/1521:58:19

IPアドレスで住んでる場所が特定できると聞きました。

〇〇市までならわかるとか…正確にわかりますかね?少し怖い思いをしてるので。

閲覧数:
387
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ude********さん

2017/12/1600:49:08

一応言っておくと他の人が言うように、住所が出るIPがあるけれど、自分の住所と全く関係ない所在地が出るIPもある。
その地域ネットワークエリアを管轄してるとか何とか、施設か何かの所在地だったかな。
昔はIPに地名が入ってたりしたけど、今のIPは個人の住所は出なくなってきてる。
東京の〇〇区が出るIPも多いけれど、個人の住所とは違うことも多い。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ara********さん

2017/12/1522:50:07

https://www.cman.jp/network/support/go_access.cgi

で、IPアドレスの下にかっこでくくった部分(リモートホスト)があると思いますが、ここが xxx-xxx-xxx-xxx.chiyoda.tokyo.example.ne.jp のように住所を含んでいる場合があり、この例からは東京都千代田区なんだなとわかってしまいます。

dor********さん

編集あり2017/12/1522:32:34

わかる場合と、わからない場合があります。

IPアドレスは、
世界的なネット管理団体から、各プロバイダに
あなたは「****1~***99」を使ってください。
というような感じで割り当てられています。
その割り当ての中から契約者に1つが自動的に当てられる仕組みになっています。

そのため、あなたが使用しているIPアドレスを見れば、プロバイダがどこかまではわかります。
もし契約しているプロバイダがその地域だけの小規模な業者の場合は、
プロバイダの立地=利用者の住居エリア、と絞り込むことは可能です。
ただ、ご契約が大手のプロバイダだったり、そのプロバイダが、大手を経由していたりすると
契約者の居住地域は全国に広がるため、
絞り込みは不可能です。

ちなみに
https://www.cman.jp/network/support/go_access.cgi
↑サイトにアクセスすると、あなたの使用しているIPアドレスなど
ネットにつなぐことで相手に伝わる可能性がある内容が見れます。
このサイトは、みている人にだけ情報を返すようになっているので
あなた以外には表示されませんので安心してお試しください。

あと
http://keiromichi.com
↑で、使用中のIPアドレスを入れると、
IPアドレスから住所が検索できる様になっているんですが
プロバイダの場所(多分施設のある場所)しかわからないので、
多分あなたの住所とは全く違う場所が示されると思います。

私は関西なんですが、宮城県仙台市とでてます。

安心材料にお試しください。