ここから本文です

私は理系ですが、将来は文化財などを調査する仕事に就きたいです。 大学では理工...

hun********さん

2017/12/1522:15:32

私は理系ですが、将来は文化財などを調査する仕事に就きたいです。
大学では理工学部を目指しています。この職業に就くチャンスがある学科はどこだと思いますか?
数物科学でしょうか、地球環境学でしょうか?

閲覧数:
51
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

t_k********さん

2017/12/1522:23:17

調査とはどのような調査でしょうか?
化学分析的な調査であれば、化学や物理などが良いと思います。
職業としては、あまり多くないかもしれませんが、学芸員などが適当かもしれません。
博物館などで、学芸員の方に話を聞いてみるのも良いかと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sok********さん

2017/12/1522:21:29

とりあえず文化庁の採用情報でも見てみれば?

http://www.bunka.go.jp/shinsei_boshu/saiyo/