ここから本文です

ポケモン usum について トリルパーティを使いたいのですが、相手に先制で挑発...

bbt********さん

2017/12/1522:29:44

ポケモン usum について

トリルパーティを使いたいのですが、相手に先制で挑発されたらたぶんそれで終わります。

何か対策はないでしょうか。

閲覧数:
269
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nmc********さん

2017/12/1522:48:28

そもそもトリルは最初にうつもんじゃないです。基本的に。
フルマラソンで最初から全力疾走して、スピードを維持できるとお思いでしょうか?そんな感じです。

たとえば挑発持ちといえば、ギャラドスとかですよね。そしたらトリル以外での対抗手段を考えましょう。
「トリル下であれば倒せる」。
あなたのトリルエースはなんでしょう?たとえばメガヘラなら、トリル下でならメガガル、メガリザXY、カイリュー、カプテテフ、ヒードラン、メガルカリオ、ボーマンダといった対面での処理不可能をこれだけ可能にします(あくまで理想論でいいです)後続がいれば交代するでしょうし、それなら交代に合わせて選択すればいいだけ。

「トリルじゃなければ倒せる」。トリルエースとトリル始動以外で、いかに補完をとれるか。たとえば残り3匹決めるとしたら、いかに受け出しのバランスを増やせるか、いかに苦手なポケモンを消せるかなどです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

psy********さん

2017/12/1522:41:38

挑発してきそうな相手の前でトリルを張らない

hrw********さん

2017/12/1522:38:00

トリル使わなそうなポケモンをトリル指導要因にする。

2017/12/1522:31:56

めんたるはーぶ