ここから本文です

真面目だと言われるのがとても嫌です。 昔から、学校は病気や外せない用事など以...

mek********さん

2017/12/1522:35:06

真面目だと言われるのがとても嫌です。
昔から、学校は病気や外せない用事など以外では休んだことがありません。

現在大学生なのですが、出席が取られないからといってサボって遊びに行く人が本当に理解できません。表面上では私も何も言っていないのですが、「今日もサボった(笑)」みたいなことを言っている人を見るととてもイライラします。他の人のことだし、自分に悪影響もないことだから気にしないようにしようと思っても、イライラしてしまいます。そしてこう思うことを友達に言うと、「まあ◯◯(私の名前)は真面目だもんね〜」と言いながら苦笑いみたいな感じで言ってきます。あと、他の人が「次の授業めんどいしとばすわ」とか自慢げに言ってる時に「え?行かないの?」とか言っただけで「ほんと真面目だね(笑)」と言われます。考えすぎなのかもしれないのですが、皮肉にしか聞こえないです。授業をサボったりすることはそんなに自慢できることなのでしょうか?私もずっと勉強したりしてるタイプじゃないのですが、学費を親が払ってくれている以上、授業はできるだけ全て出ようと思っています。真面目だと言われるのが本当に嫌です。しかし、だからと言ってわざと授業をサボったりはしたくありません。私の考えすぎなのでしょうか?真面目なのはそんなに敬遠されがちなのでしょうか?

閲覧数:
112
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

not********さん

2017/12/1522:57:10

出席が取られないからといってサボって遊びに行く人が本当に理解できません。
学費を親が払ってくれている以上、授業はできるだけ全て出ようと思っています

そういう心理を持っているのが、本当のあなた自身です。

授業をサボることは、自慢でも何でもないです。
むしろ、今しかできない「勉強する」貴重な時間を、あなたの周囲は気づいていません。
(それを、社会人になった自分が振り返って思うのです。)

逆に、あなたが、サボる立場に身を置けば、ストレスにしかならないと思います。
「真面目」と言われても良いじゃありませんか。今、大学で学んでいることは、将来社会に出たときに、生かせることです。

学ぶことは、自分の力になります。自分は自分と、ある意味割り切ることも必要です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2017/12/1522:53:17

一見マジメな学者風・・・だがその実態は!

ってことで、 裏で変態になったり、 世界征服を企んだり、 オタクと手を結んで学校をパニックに陥れたらいいです。

そして、警察につまり「まさかあの人が!」ってのが良いのではないでしょうか?

なお、この回答を呼んで「こいつ、アホなの?」と思ったら、貴方の負けです。

あなたは一生マジメっていう烙印の元にヒッソリと暮らすしかありません。

しかーし! 「なるほど!」と思ったら、素質が有ります。

結果的に、特に言いたいことはありません。

hny********さん

編集あり2017/12/1522:43:51

真面目なことに対して
真面目に考えすぎなんだと思います‥!
皮肉だとか敬遠されるとか重く受け止めすぎなところが真面目だなって思います。サボるわ〜って言ってたら、ふーん何するの〜?くらいで返したらどうですか?
え?って言葉の中にうわぁって気持ちが出てるように感じてしまうかもしれないので!
人は人で他人は他人なので、真面目な性格も友達の適当な性格も受け入れましょう。
あなたと同じ考えの人だらけじゃありませんし、
せっかくの大学生活、勉強もバイトも恋愛も楽しんでくださいね!

hir********さん

2017/12/1522:40:15

真面目かよ!(笑)

私も真面目な方なので・・・よくわかります。

敢えて、違うキャラを演じるより、
素の真面目キャラで行った方が良いと思いますよ。
もう真面目キャラを演じていると思えば良いと思います。

それが個性となり、他と違う個性は時に重宝されると思いますよ。