ここから本文です

美容室で明るい色に染めてもらうにはどう伝えたらいいのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2017/12/1523:22:41

美容室で明るい色に染めてもらうにはどう伝えたらいいのでしょうか?

先日、美容室でカラーをしました。ずっとオリーブアッシュの外国人風カラーにしたくて、美容室の前の日はとても時間を掛けてイメージに近い画像を探して行くのですが、毎回「髪に負担がかかる」とブリーチなしのカラーを勧められます。明るくしたくて期待して行くのに結局染める前より暗い色にされてしまうので、毎回ちょっとガッカリです。どうせカラーするならしっかり色を出したいので1回くらいのブリーチはしても良い覚悟で行っているのですが、毛先だけのブリーチすらなかなかやってもらえません。当の美容師さんたちはがっつりブリーチしまくりの明るい色にしているのに…
イメージを伝えるには画像や切り抜きを見せるのが1番確実だと言われるので時間を掛けて用意しても全然効果ありません。美容師さん的に明るい色はそんなに避けたいものですか??

閲覧数:
254
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

non********さん

2017/12/1702:00:42

髪に負担が掛かると言われても「一度挑戦してみたいので」と言えば大丈夫ですよ。

自分もオリーブアッシュ大好きなんですけど、「結構明るくなるし料金高くなるよ」といつも釘刺されますね 笑 明るい髪色にする時はいつもそうなので、クレーム防止の為なのかな?と解釈してます。

でも、自分の意思をきちんと伝えれば、よりよい髪型になるようにアドバイスしてくれますよ♪( ´θ`)気にせず伝えてみては

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sl_********さん

2017/12/1600:28:22

発色見本を見ながら決めて下さい。

発色見本を見ながら決めて下さい。

akm********さん

2017/12/1523:24:52

髪が傷む事を覚悟でこの色にしたいからブリーチして大丈夫なのでこの色にして下さいって言うか美容室を変えるかじゃないですかね?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる