ここから本文です

恋愛相談です。

アバター

ID非公開さん

2017/12/1523:42:41

恋愛相談です。

高校生です。恋愛経験があまりないのですが同じクラスのある子を好きになってしまいました。

その子には一度僕が好きであるという事が知られていました。だから、その事があって以来その子とはあまり話さないようになりました。

ですが最近、席が近くになってたくさん話すようになりました。何気ないことでも話しかけてくれたり、誕生日にはお菓子もくれたりして仲良くなりました。

そして今日、その子と日直で一緒でした。
日直日誌どうしよう?などと話していると僕の部活の遅刻を心配してくれてその子も部活があるのに私がやると言ってくれました。
日直のせいかよくわかりませんがいっぱい話しかけてもくれました。しかもその子と目があっただけで僕の名前を呼んで手を振ってくれました。もうきゅんきゅんです。

しかし、ここからが問題です。
その子は僕以外の男子ともよく話しています。今の席じゃなかった頃もその席の近かった男子ともよく話していたかもわかりません。僕には優しく接してくれているのですが、他の男子にも優しく接している(?)ので僕のことを考えているのかわかりません。

僕はこのことを一度友達に話したのですが、友達が言ったのが「女子って自分のこと好きな人とかすぐわかるから〇〇(僕の名前)の好感度を上げてもっと好きなってもらおうとして手を振ったりしているんだよ。それは告白すると振られるやつ」っと言われました。

本当に恋愛経験がないので全然脈があるとかないとか全然わかりません。恋愛に詳しい方、アドバイスをください。この子は脈ありなんでしょうか?もしなくても告白はしたいです。もしその場合はどのタイミングがいいか教えてください。お願いします!

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ash********さん

2017/12/1801:29:49

高校生女子です。恋愛に詳しい訳ではないですが、私の意見を書いてみますね。
あらかたお友達の意見が正しいと思います。いるんですよね、そういう色んな男の子に愛想振りまく女の子。それが悪い訳じゃないけれど、質問者さんは自分を好いてくれる男子の一人としてしか見られていないと思います。
あなたは本当にこの女の子が好きですか。自分に愛想良くしてくれているのが嬉しくて、好きだと勘違いしているのではありませんか。もしそうではなくて、本当に恋をしているなら、そのままの気持ちを伝えたらいいと思います。もし向こうも好意を持ってくれていたら上手くいくだろうし、そうでなくても自分に対する素直な気持ちを伝えられたらもう他の男子とは違う扱いになるはずです。
それにしても きゅんきゅんって可愛いですね。。(*´ー`*

アバター

質問した人からのコメント

2017/12/19 22:26:49

あなたのいう通りだと感じました。僕は好きだと勘違いしてたと思います。やはり恋は難しいと感じました笑笑
ご回答ありがとうございました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる