ここから本文です

大人になってからどんな歯でも矯正できますか?

アバター

ID非公開さん

2017/12/1601:28:57

大人になってからどんな歯でも矯正できますか?

かなりガタガタです

上の前歯が出てて
下の前歯4本が扇になっていて
奥にあるのと前にあるのとで交互になっていて
尚且つ真ん中の1個だけ背が高いです
なので頻繁に唇を噛んで口内炎に・・・

親からは○○の歯は見苦しいから
口を開けて笑うなと言われました

それならなぜ矯正してくれなかったのか
とても悲しかったです

それと旦那さんにも
これは酷いと言われたので
歯をどうにかしたいのですが
こんなガタガタな歯は矯正できるのでしょうか?

閲覧数:
187
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

名取 晶子さんの写真

専門家

2017/12/1610:55:08

東京都新宿区高田馬場で矯正歯科専門医院をしている歯科医師です。

ご質問者様のお口の中を実際に拝見させて頂いている訳ではございませんので、多少の誤差はお許し頂ければと思います。

お話から察すると、叢生(乱食い歯)と上顎前突あるいは上下顎前突という歯並びが混在している可能性があると思われます。

歯が前後に重なっている場合は歯と顎の大きさのアンバランスがある可能性が高く、重なりの程度によっては抜歯(小臼歯と言われる中間の歯を抜いて頂く事が多いです)を伴う治療になる可能性がありますが、ワイヤー矯正治療であれば、大抵の場合は治療は問題なく出来ますので、ご安心下さい。

一度、お近くの矯正歯科専門医院へご相談に行かれてみてはいかがでしょうか?

最初のご相談は無料となっている医院も多くございます。

ご参考になれば幸いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

回答した専門家

名取 晶子さんの写真

名取 晶子

歯科医師

女性矯正専門医が、「見えない」矯正で歯の悩みを解決へ導きます

「人に気づかれず歯並びを治したい」という女性の方へ、歯の裏側へ装置を着ける「見えない矯正」の技術をご提供。矯正専門医としての豊富な経験と、女性ならではのソフトな診療で、安心の環境を目指します。赤羽や東京近県にお住まいの方はご相談ください。【「All A...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ort********さん

2017/12/1608:38:45

矯正歯科専門の歯科医師です。
成人でもちゃんと矯正治療出来ますよ。かなりのデコボコであれば抜歯が必要かもしれませんが。叢生(デコボコ)って矯正治療ではそれ程難しくないです、上顎前突や下顎前突の様に上下顎のずれがあったり、開咬の治療に比べれば。

coo********さん

2017/12/1601:30:44

>大人になってからどんな歯でも矯正できますか?

ケースバイケースです。


>こんなガタガタな歯は矯正できるのでしょうか?

上記の通りです。