ここから本文です

エレクトロポレーション機能の有る美顔器に合う美容液を探しています。下記の成分...

アバター

ID非公開さん

2017/12/1603:22:37

エレクトロポレーション機能の有る美顔器に合う美容液を探しています。下記の成分のジェルは使用しても大丈夫でしょうか?

エレクトロポレーションは肌の奥まで成分が入る分、成分に注意が必要と聞き、素人ながらに調べてみました。美顔器専用のジェルもBGやフェノキシエタノール等の添加物?が入っている物が多く、それなら普段から使用しているオールインワンジェルで代用は可能か教えて頂きたく思います。この成分の中で美顔器使用で肌に害の有る(負担になる)成分を教えて下さい。
オススメの美容液も有りましたら宜しくお願いします。
それ以外の心無いコメントはご遠慮下さい。

アルブチン、トラネキサム酸、水溶性コラーゲン液、水溶性コラーゲン液(3)、加水分解コラーゲン液(4)、サクシニルアテロコラーゲン液、コラーゲン・トリペプチド F、イソステアロイル加水分解コラーゲン液(2)、L-オキシプロリン、カンゾウフラボノイド、カンゾウ抽出液、油溶性シコンエキス‐1、ヒアルロン酸ナトリウム(2)、加水分解ヒアルロン酸、トリ2-エチルヘキサン酸グリセリル、ブリエラスチン、プルーン酵素分解物、ウメ果実エキス、豆乳発酵液、ゲットウ葉エキス、ヒメフウロエキス、アセロラ種子エキス、シャクヤクエキス、ヨクイニンエキス、シーグラスエキス、サンゴ草抽出液、ローマカミツレエキス、ビルベリー葉エキス、アーティチョークエキス、ニーム葉エキス、オウゴンエキス、エイジツエキス、センブリエキス、タイムエキス(1)、ダイズエキス、酵母エキス(1)、ニンジンエキス、ローヤルゼリーエキス、アロエエキス(2)、ステアロイルオキシヘプタコサノイルフィトスフィンゴシン、N-ステアロイルジヒドロスフィンゴシン、N-ステアロイルフィトスフィンゴシン、ヒドロキシステアリルフィトスフィンゴシン、フィトステロール、ポリオキシブチレンポリオキシエチレンポリオキシプロピレングリセリルエーテル(3B.O.)(8E.O.)(5P.O.)、植物性スクワラン、スクワラン、コンドロイチン硫酸ナトリウム、ε-ポリリジン 10%溶液、ポリグルタミン酸塩、N-アセチル-L-システイン、濃グリセリン、1,3-ブチレングリコール、1,2-ペンタンジオール、グリセリンモノ2-エチルヘキシルエーテル、メチルポリシロキサン、サラシミツロウ 、無水ケイ酸、ベヘニルアルコール、シリル化処理無水ケイ酸、アルギン酸ナトリウム、水素添加大豆リン脂質、モノミリスチン酸デカグリセリル、ポリオキシエチレンオクチルドデシルエーテル、親油型モノステアリン酸グリセリル、カルボキシビニルポリマー、水酸化ナトリウム、エタノール、無水エタノール、リン酸L-アスコルビルマグネシウム、天然ビタミンE、ピロ亜硫酸ナトリウム、ジエチレントリアミン五酢酸、ジエチレントリアミン五酢酸五ナトリウム液、フェノキシエタノール

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/12/1700:01:46

エレクトロポレーション機能が本当なら専用のもの以外は駄目です。
通常の美容液は細胞膜が正常に機能していることを前提にしている成分と浸透圧なので、エレクトロポレーション(電気穿孔)で細胞膜に穴開けたところに専用品以外を使うと想定以上に細胞内に浸透し、最悪組織が壊死します。
成分が悪いんじゃなくて、それだけエレクトロポレーションが過激なやり方なんですよ。

というか素人が個人宅で扱えるものに多分まともなエレクトロポレーション機能はないです。
美容効果期待できるくらいの出力の装置だと、専門家が専用の施設でやらないと、細胞破壊されまくり、ホコリなどで細胞内にコンタミしまくりで、とんでもないことになります。
個人用の装置は本来のエレクトロポレーション機能はほぼ期待できず(あったらむしろ危険)、せいぜいマッサージ的な効果くらいしか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!知恵袋 特別企画

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる