ここから本文です

いつも一人でいる女の子を好きになりました。

アバター

ID非公開さん

2017/12/1604:09:34

いつも一人でいる女の子を好きになりました。

高2男子です。
クラスにいつも一人でいる女の子がいます。友達一人もいないと思います。
いわゆる陰キャラの子なのですが顔は超可愛いです。
学校終わると速攻で帰るし、休み時間はいつも本読んでます。
どうにか親しくなる方法ありませんか?
話しかけてるのですが、とにかく話が続きません。会話になりません。僕は本読まないので本の話しはできません。
何かいい方法教えてください。
あといきなり告白してもいいと思いますか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eas********さん

2017/12/1615:18:40

その手の子はクラスで自分の立ち位置を理解しているのであまり話しかけられる事を好みません。もし付き合いたいと本気で思われるなら、彼女を守ってあげる事ですね。いきなり告白してフラれても意識させるには良いと思いますが、やはり一番はクラスメイトに嫌がらせ的な事を言われてたり、遠回しにそのような事されてたらやめろよ!と彼女を守ってあげることですね。彼女はそこに何故イジメられてキモがられて当然な私を守るの?と不思議な気持ちから恋愛感情に発展していくものです。そんなに可愛い子ならあなた次第で人気者にも変わるでしょうし、明るく楽しい子になるかもしれませんね。応援してます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cai********さん

2017/12/1611:15:28

殆どの回答者さんは「どんな本を読んでいるのか聞いてみる」などのことを言っていますが、私からすれば、そういった方は自分のことをあまり知られたくない人だと思います。
聞いてみてもいいかもしれませんが、教えてくれない可能性が高いです。
休み時間は教室でいるでしょうから人の目を気にしてるでしょう。
まずは、廊下での挨拶や体育の授業の自由時間などを利用して話しかけるのがベストです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

chi********さん

2017/12/1608:23:47

会話にならないという事は、相手にその気がない可能性もありますし、恥ずかしいや性格なのかもしれません。
いきなり告白は、玉砕する可能性高しです。
ある程度親しくなってからのほうがいいですね。

読んでいる本のタイトルやジャンルをそれとなく調べて、あなたがそれに詳しくなる事です。
そうすれば会話も続きやすくなります。

そうでなければ邪魔にならない程度に勉強の質問や、授業の事、世間話なんかを粘り強く話しかけてみましょう。
会話が続かないのは、あなたの話題不足やコミュニケーション能力不足という事も有り得ます。

それでもダメなら一か八かで告白してみて下さい。
相手の女の子が思った事を上手に口に出すのが下手なだけかもしれません。
意外とすんなりいく事もあります。

fuk********さん

編集あり2017/12/1608:27:03

読んでる本の傾向は?
純文学やBLなんかだとハードル高いけど、ライトノベルとかなら、それ原作の漫画やアニメも出ているかもしれませんし、ライトノベルなら、行替えが多く、文字数も少ないから漫画感覚で読めるかもしれません。

逆に純文学、長編童話、推理小説等を読んでいる場合は、活字嫌いなら本気でハードル高いので、本の話題から入るのは覚悟した方がいいかもしれません。
覚悟があるなら、
「いつも本読んでるよね、どんな本読んでるの?」
とか
「本苦手なんだけどさ、さすがに全く読まないのは今後まずいし…なんか読みやすいの教えて」
とか聞いてみる
もし「読みやすい」からと紹介してもらったのは頑張って読め。
好みのジャンルじゃないと苦痛かもしれないが、読め。
「ゆっくり読めばいいや」
などと考えてると間違いなく読まないから、一日50ページ以上とか、自分に宿題として課してでも読め。

もし、本を貸してくれたら一冊三日~一週間以内で読破して返却を目標。
長期間借りっぱなしだと、結局読まないし、あまり長い時間かけると相手の本の好みが変わり、話題にできなくなる場合もあります。
また、本当に面白かったら
「面白かったから次貸して」
よりは
「面白かったから俺も買う」
の方が好感度高いです。
ついでに
「本屋って行ったことないから一緒に行ってくれない?」
で本屋デートも実現するかも?

ただし、本を借りたら、間違っても、
読みもしなかったのに「面白かったよ」などと返したり(借りたらちゃんと読め)
変な折り目つけて返したり
お菓子クズ挟まった状態で返すなよ。
本好きの子は本を大切にする子が多いから、汚して返したら嫌われるぞ。

それから、以上全て読めれば、ショートショート(一編がものっすごく短い短編小説)なら普通に読めるから、読まず嫌いはせずに、本を読みなさい。

sec********さん

2017/12/1607:13:20

まぁ頑張れや セックスまでいけるとええの

まぁ頑張れや セックスまでいけるとええの

wat********さん

2017/12/1606:22:08

いつもどんな本読んでるの?

初心者向けの本紹介して、なんかオススメとかないかな?俺も読む!

まずは相手の土俵で勝負を仕掛ける!
てか案外本も面白いもんかもよ。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる