ここから本文です

コナンのあの方について。あの方の正体が判明しましたが、矛盾があるような気がし...

eri********さん

2017/12/1605:20:59

コナンのあの方について。あの方の正体が判明しましたが、矛盾があるような気がして質問です。

今回判明した「あの方」の正体をご存知ない方はネタバレになってしまうので見ないでください。







30巻で初めて名前が出た時「半世紀前に死亡した」と紹介されてますよね?

でも24巻(のピスコの回)でジンが「ついさっきあの方(=烏丸)から受けた命令だ」と言っています...

推測、考察で構いません。
この矛盾を皆様どう考えますか?

(アポトキシンで若返っているってことですかね?
だとすればそれは誰だっていうことで、元の木阿弥ですよね...)

ピスコ,元の木阿弥,烏丸,アポトキシン,矛盾,正体,ボス

閲覧数:
935
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2017/12/1611:25:24

半世紀前に死亡した、というのは
その事件の犯人がついた
(=烏丸の意図の働いていない)嘘。
烏丸蓮耶は40年前には100歳を越えて存命で
(しかも、自らの手で何人も惨殺できるほど
頑健だったようです。)
それから20年前までのどこかで死去した、
とされていました。

今回のダイイングメッセージ解読により
「死去」が烏丸サイドの擬装工作だと
推定されました。
年齢的には140歳を越える計算になりますが
「薬を飲んだら高校生が
小学生まで若返った」
「20年前から年齢をとっていない」
という実例のある作品ですから、
充分にあり得る事象でしょう。

自分は死んだことにして
世間から身を隠している人物が
別人に成りすまして生きる必然性は
ありません。
世間との窓口は
手下に任せれば済むことです。

  • 質問者

    eri********さん

    2017/12/1616:23:37

    なるほど。すごく分かりやすい考察ありがとうございます!

    → 烏丸蓮耶は40年前には100歳を越えて存命で
    それから20年前までのどこかで死去した、
    とされていました。

    1から読み返してはいるのですが、このあたりが何巻かもし分かれば教えていただきたいです(><)

  • その他の返信(3件)を表示

「コナン あの方」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pis********さん

2017/12/1608:40:49

烏丸=初代のボス、あるいは創始者
あの方=現在のボス、二代目ボス

という可能性もあって、あの方=烏丸とはならないかもね。

dum********さん

2017/12/1607:37:41

死んだとされて生きていた、は、闇の組織のボスとしては、定番でしょう
そして、ベルモットという不老体質の人がすでに登場しているわけですから、烏丸も不老体質であったとしてもおかしくないでしょう
死んだとされるのは、まぁ、シャロンと同じなのでしょうね

別に若返ったわけでもアポトキシンを使ったわけでもありません、元々死んでもないし、年を取らない体質だった、ということです

ps1********さん

2017/12/1606:20:59

あの方=烏丸
と質問者は述べてますが、
組織のボスなんて
誰かが受け継いで
変わります。

あの方=ボスだとするなら、
何の矛盾も無いでしょう。