ここから本文です

漱石の作品の中で、比較的読みやすい作品を教えてください。「こころ」「明暗」は...

fly********さん

2017/12/1609:01:38

漱石の作品の中で、比較的読みやすい作品を教えてください。「こころ」「明暗」は読みやすかったです。

閲覧数:
60
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qaj********さん

2017/12/1611:11:55

既読かもしれませんが、「それから」はいかがでしょうか。
「こころ」と「明暗」とが読みやすかったということは、現代に通じるテーマを取り上げた作品が入りやすいのではないかと勝手に推測しました。その他、「門」や「三四郎」等も抵抗なく読めるのではないでしょうか。

  • 質問者

    fly********さん

    2017/12/1611:19:23

    回答ありがとうございます!参考になりました!

質問した人からのコメント

2017/12/17 15:36:55

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

war********さん

2017/12/1619:45:55

「吾輩は猫である」読みやすいし、読めば明治の空気がたっぷり吸えます。あとは「硝子戸の中」

yot********さん

2017/12/1614:12:08

『坊つちゃん』と『夢十夜』。

個人的には『吾輩は猫である』が大好きなのですが、いろいろ予備知識が要るかもしれませんね。たとえば落語とか。

flyhigh77aさんへの回答。

hac********さん

2017/12/1614:07:28

吾輩は猫である
中学生のときに読んで抱腹絶倒しました。

yum********さん

2017/12/1609:04:32

“坊ちゃん”はいかがでしょう?

長くないですし、
登場人物も個性的で、
内容も面白いと思います。