ここから本文です

IPO投資についてです。最近始めたばかりで、しかも一度もIPOに当選していないので...

ryo********さん

2017/12/1612:29:54

IPO投資についてです。最近始めたばかりで、しかも一度もIPOに当選していないので、当選後どうしたら良いのかということを調べていましたが、わからないことがあり、こちらで質問させて頂きます

。株自体今回初めてです。用語もあまりわかりません。IPO当選後、初値で売る場合、上場日の早朝、成行で売り注文出せば良いという記事がありました。この場合、必ず初値で売ることができるのでしょうか。あと、早朝ではなく、初値がついてから初値での売り注文は出せるのでしょうか。

閲覧数:
264
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rep********さん

2017/12/1614:39:03

成行きにしておけば必ず初値で売れます。初値と言うのは買いの注文と売りの注文が同じになった時に決まるのです。
買い注文が多いと価格は上がって行きますし、売り注文が多いと価格は下がって行きます。この2つのバランスが取れるまで初値は決まらないのです。
なので初値が決まれば必ず売れています。
初値が付いてから初値で売り注文を出したいと言う事ですが、出す事は可能です。
ただ売れるかどうかは別問題です。
たとえば初値が1000円だとします。その後も株価が1000円を維持していれば初値の1000円で売れますが、株価が上昇していれば初値の1000円で売り注文を出せば、これは成行きの売り注文と同じで、現在の価格で即売れてしまう事になります。
もし株価が初値の1000円を下回っていれば、初値で売り注文を出しても売れないです。株価が初値の1000円に戻るまで待たないと売れないです。
初値が付いた後に売り注文を出すなら、初値にこだわらず現在の株価を見て売り注文するのが普通です。

  • 質問者

    ryo********さん

    2017/12/1615:50:55

    わかりやすく、丁寧な回答ありがとうございました。感謝致します。

質問した人からのコメント

2017/12/17 10:24:13

丁寧な回答に感謝致します。本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

銀わささん

2017/12/1612:38:22

初値がついてしまえば初値で売り注文なんてできません!