ここから本文です

ホルモン注射について 「ミナミの帝王」でニューハーフの人がホルモン注射(女性...

zan********さん

2017/12/1614:25:28

ホルモン注射について
「ミナミの帝王」でニューハーフの人がホルモン注射(女性ホルモン?)の注射をするシーンがありました。
女性ホルモンって男にもあるんですよね?

女性ホルモンが少ない男性はハゲると聞きました。それなら髪が薄い人は女性ホルモンの注射をすれば髪、多くなりますか?
男性がホルモン注射すると女っぽくなるのでしょうか?自分は38歳で髪が薄くなって来たので知りたいです。

閲覧数:
190
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iri********さん

2017/12/1708:23:51

注射ではなく、投薬で故意に女性ホルモンの
割合を増加させる増毛法は行われています。
よくCMでやっているAGAがそうです。
ただし、故意にホルモンバランスを狂わせる
治療法なので、身体の他の部分に悪影響が出る
可能性があるのと、投薬を辞めてバランスが
元に戻ると効果が無くなるなど、
良い事ばかりではありませんし、
AGAは、純粋に医学的な治療ですので、
皮膚科で医師の指導の元で行う事になります。
詳しい説明は皮膚科で聞けばして貰えます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

abc********さん

2017/12/1614:29:44

女性ホルモンを投与すると髪は濃くなりハゲるなんてことはなくなるでしょう。ですが、副作用で体つき(特に胸)が変化して女みたいになります。ニューハーフになりたい人以外はやめた方が賢明です。乳がんの可能性もでてくるので怖いですよ。