ここから本文です

くら寿司で最近バイトを始めたものです。そこでのシフトについて質問したいのです...

nyo********さん

2017/12/1616:59:50

くら寿司で最近バイトを始めたものです。そこでのシフトについて質問したいのですが、私は勤務希望日数を週3回と言いました。

しかし、12/27-1/6まで全部シフトを入れられ、「頑張れるよね!」と少々強めの口調で言われました。その時私は家で考えますと答えを濁らせたのですが、やはり初めての出勤がいきなり年末年始ってどうなのでしょうか?研修中は連勤ででるのが当たり前なのでしょうか?
それと特異日とはなんでしょうか?強制的に出なければいけない日にちでしょうか?
回答お待ちしております

閲覧数:
257
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

too********さん

2017/12/1708:01:22

くら寿司で2年ほどバイトしている者です。

希望日数とか無視されてシフトばんばん入れられることは本当によくあります…
初めての出勤が年末年始は正直私なら「店長はなんでこんな時期に新人を…」とも思ってしまいますが、人手が足らないのでしょう。

研修中はやっぱり物を早く覚えるために連続で数日勤務する形で私も働いてました。(毎週火水木など)

特異日はお盆や年末年始などの繁忙期のことです。
その時期は本当に忙しいので店長もみんなに入って欲しくて必死ですが、全く強制でもなく私はよく用事があると言ってお休みを頂いています笑
働き始めたばかりで店長にあまり物を言いにくいかもしれませんが、はっきり言うことは言ってしっかり言いましょう!

少しでも参考になれば幸いです

質問した人からのコメント

2017/12/17 11:15:11

大変参考になりました!ありがとうございます!やはり時期が時期なのでしょうか、もう一つ言うと私は面接はしていなくていきなり電話で通帳持ってこいと言われ、着いたら即1時間研修でした。結構厳しい時に私は入ってしまったと思っています。12/31と1/1は休ませてもらえました!ありがとうございます!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

くら寿司 の求人情報(7,079件)

一般事務Staff 未経験OK 大手回転すしチェーンで働こう 車...
  • くら寿司株式会社 埼玉事務所
  • パート・アルバイト
  • 時給898円〜1,225円
  • 埼玉県日高市・その他の勤務地(2)
マイナビバイト
【厨房/キッチン】(お寿司づくりや仕込み) 【お財布に優...
  • 無添くら寿司 佐野高萩店
  • パート・アルバイト
  • 時給970円〜
  • 栃木県佐野市・その他の勤務地(1)
an(アン)
[A][P]週3日・1日3h~OK!フロア・キッチンスタッフ
  • 無添くら寿司 大分市 大分森町店
  • パート・アルバイト
  • 時給800円〜1,188円
  • 大分県大分市・その他の勤務地(1)
タウンワーク
ホール/キッチン・調理補助
  • 無添くら寿司 秋田茨島店
  • パート・アルバイト
  • 時給820円〜1,100円
  • 秋田県秋田市茨島・その他の勤務地(1)
Workin
【キッチンSTAFF】バイトデビュー応援<高校生OK>1日3H~...
  • 無添くら寿司 井草八幡宮店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,313円
  • 東京都杉並区上井草
マイナビパート
【レジ/フロア】 高校生OK 働きやすさで選ぶなら「くら寿...
  • 無添くら寿司 防府市 防府店
  • パート・アルバイト
  • 時給920円〜
  • 山口県防府市
an(アン)
【厨房/キッチン】 高校生OK 働きやすさで選ぶなら「くら...
  • 無添くら寿司 八尾市 アクロスプラザ八尾店
  • パート・アルバイト
  • 時給980円〜
  • 大阪府八尾市
an(アン)
[A][P]週3日~、1日3h~OKのホール・キッチン・調理補...
  • 無添くら寿司 伊勢崎店
  • パート・アルバイト
  • 時給920円〜960円
  • 群馬県伊勢崎市・その他の勤務地(1)
タウンワーク
【接客/ホール】 【お財布に優しい 】くら寿司で働くと食...
  • 無添くら寿司 甲府上阿原店
  • パート・アルバイト
  • 時給850円〜
  • 山梨県甲府市中央
an(アン)
【厨房/キッチン】(お寿司づくりや仕込み) 【お財布に優...
  • 無添くら寿司 市川インター店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 千葉県市川市
an(アン)

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gzr********さん

編集あり2017/12/1622:03:42

くら寿司で5年ほどバイトしている者です
あなたの場合、働き始めた時期があまりよろしくなかったのでしょう
店長が、どんな人かによりますが、大体は「年末年始は親の実家に行くことになっている為、出勤出来ない」と言えば抜いてくれます
そして特異日について
特異日とは、ゴールデンウィーク、お盆、クリスマス、年末年始等の世間一般では特別な日とされている日のことです
また、学生の方は夏季、冬季、春季の休みも入ります
くら寿司では半年に1度契約更新があります
その際に特異日、長期休みの出勤可否の確認がありますので、つぎの更新の3月頃、同僚の方に聞いてみてください

追伸、途中間違えて送信しました
ごめんなさい