ここから本文です

うんちゃんに話しかけてみようと思いますが、どういう話しかけが理想的ですか? ...

wia********さん

2017/12/1619:46:59

うんちゃんに話しかけてみようと思いますが、どういう話しかけが理想的ですか?

「こんにちは!ご苦労様です!」
でいいですか?
なるべく相手に不快のない喜んでもらえるような話しかけを

してみたいと思っています。

アドバイスお願いします。

閲覧数:
32
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

clo********さん

編集あり2017/12/1622:14:09

ん? タクシーのうんちゃん?
それとも、バスのうんちゃん?

知らない人から突然声かけられた場合、「雨降ってましたか?」とか「寒いですね」とか、質問とか同意を求められる問いかけなら「そうですね」とか答えようがあるけど、
突然「ご苦労様です」て声かけられても、なんて返していいかわかんないからかえって困るのでは?

相手を不快にさせない、喜んでもらう、ことが目的なら、黙ってるのが1番いいと思いますけどね(笑)

質問した人からのコメント

2017/12/21 07:38:46

逆効果でしたか。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ss1********さん

2017/12/1717:25:39

なんの車ですか?

霊柩車なら「初めて乗ります」って、棺の中からでいいですから挨拶しておきましょう。

buh********さん

2017/12/1623:48:44

相手のことを「うんちゃん」と思っている時点で、話し掛けは失敗だと思います。