ここから本文です

贈答用にアイスワインを購入しました。

whi********さん

2017/12/1620:21:37

贈答用にアイスワインを購入しました。

最初に購入した物は2012年もので、その後すぐに自分でも試しに飲んでみようと別店舗にて同じアイスワインを購入したんですが、
瓶の色が違っていておかしいなぁ?と思ってよく見たら2016年ものでした。

美味しい方をできれば贈答用であげたいと思ってます。
古い方、新しい方どちらをあげたら良いのかわかりません。
どなたか詳しい方、教えてください!

ちなみにあげる方は、フルーティな甘みのある物が好きです。
よろしくお願いします。

閲覧数:
59
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

min********さん

編集あり2017/12/1707:55:54

私が貰うならヴィンテージが古い方、その年のヴィンテージによっても味わいは変わりますが平均的に見てオールドヴィンテージの方が酸が柔らかで香りは濃密になるので好きですね(o^-^o)
因みに2012年はドイツワインにとっては非常に出来が良い年の評価ですね('_'?)
※2016年の評価はまだ定まりません

2016年のドイツワインは各地区とも全体に良好で香気に優れた出来栄えとの評価ですね('_'?)
贈答品にするのにはどちらも文句の無い仕上がりの様です
後は貴方の主観で選んで下さい(o^-^o)

質問した人からのコメント

2017/12/22 01:46:47

古い方にします!ありがとうございます^ ^

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tar********さん

2017/12/1622:03:45

アイスワインはデザートワインとして飲まれます、
年数を重ねると深みが増します、フルーティが好みなら、
若い年数のものが良いでしょう、若いうちは果実香が残っているので、フルーティを感じ取れるので。