ここから本文です

皆さん初詣はどちらに行きますか?

アバター

ID非公開さん

2017/12/1620:45:27

皆さん初詣はどちらに行きますか?

埼玉県の北東部に住んでおり毎年、佐野厄除けに行っています。
10年くらい行っています。
祈祷してもらい帰ってきます。

あまり良くないかもしれませんが来年は違う所に行ってみたいなと思っています。

この地域で有名な所ってどこでしょうか?
車で行った場合の混み具合なども教えていただけたらと思います。
基本車移動ですが電車も可です。

祈祷してもらってお守り買って帰ってくるパターンです。
いつもは心願成就をお願いしてきます。それに主としているところならベストです。

お願い致します。

閲覧数:
45
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2017/12/1621:37:11

行ったことはありませんが、久喜市の鷲宮神社とかはどうでしょうか?

後は少し足を延ばしてさいたま市の氷川神社とかですかね。

どちらも車で行くのは大変だと思いますが。

アバター

質問した人からのコメント

2017/12/23 20:58:12

ありがとうございます。
検討したいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cre********さん

2017/12/1712:57:15

川越の氷川神社じゃないですか?

a10********さん

2017/12/1712:44:40

本来初詣は、住んでいる地区の神社(氏神)に初詣します。
有名な寺社に初詣に行くようになったのは、鉄道会社が利用者数を増やす為に宣伝したからです。