ここから本文です

セカンドレシーブで綺麗に深いコースに打つにはどこに気をつけたら良いでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2017/12/1622:17:55

セカンドレシーブで綺麗に深いコースに打つにはどこに気をつけたら良いでしょうか?

中学生なのでカットサーブです。

閲覧数:
32
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

van********さん

2017/12/1714:38:26

相手のセカンドサービスがアンダーカットという意味でしょうか?
ボールの跳ね具合にもよるでしょうが、セカンドだしそこまで回転の強くかかったカットは打ってこないと思います。他の回答者が書いているように、打点が非常に大切です。バウンド後の最高到達点をしっかり打っていくようにしましょう。しっかり振りぬいた方が、より深い球になりやすいです。
相手のカットがキツい場合ですが、そのような時はバウンドした瞬間を打つ(当てて返すという感じ)ようにします。バウンド後からの変化が大きいので、まだ変化の少ないバウンドしたばかりを狙うといった感じです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

nsr********さん

2017/12/1703:46:24

打点とタイミングですね。
2ndはレシーブ有利ですから、絶対に打点を落とさないこと。
打点落とさないためにはタイミングが大事です。

o_m********さん

2017/12/1622:28:23

中学生だからカットサーブ???

レシーブで一番気を付けることは打点。
バウンドの一番高い所を打ちましょう。
それと、ストレートとクロスのショート乱打をしてください。
ショート乱打が普通に続けることができるようになれば、レシーブも楽に打てるようになります。