ここから本文です

長文です。 私は中学一年生です。 私には、好きな人がいます。 クラスは違いま...

motobayashi5910さん

2017/12/1623:40:36

長文です。
私は中学一年生です。
私には、好きな人がいます。
クラスは違いますが、一年の社会を持っている先生です。
初めは嫌いだったのですが、考え方の相似や笑顔、スポーツしてるところとか等の彼の様々なところに

惹かれていきました。
しかし現実では、先生と生徒の恋愛は非常にあたりが強く、先生側にほぼすべての責任が行くとか。
私は先生が好きです。なので、こんなことになるならいっそのこと諦めたいです。
でも諦められないんです。
この間だって、遅刻してきた私を心配してくれて。
理科の実験で大変なことになった私に気遣ってくれて。
腹痛で倒れかけた私を保健室まで連れてってくれて。
「そんなの先生だからするんでしょ」ってことくらい分かってます。
それでも、気にしてくれたんだってことが嬉しいじゃないですか。
9月頃から、その先生が冷たくなってきて、寂しかったんですよ。
それなのに先生は、心配してくれたんですよ。
嬉しいに決まってるじゃないですか。
私は先生が好きです。
本気なんです。
叶わないって分かってます。
伝えちゃダメだってわかってます。
先生が、嫌な思いをするのだって、分かってます。
「ならそっとしとけよ」ってことくらい分かってます。
出来ないんです。
ちょっと目が合うだけで、一日が楽しくなって。
ちょっと喋っただけで一日が幸せに思えて。
姿を見るだけで、「今日はラッキーだな」って楽しくなって。
些細なことで私は一喜一憂しちゃうほど、先生が好きになってしまったんです。
辛いです。
苦しいです。
現実は甘くないぞって
諦めた方が自分のためであり、先生のためだよって
担任の先生にも、友達にも言われました。
でも、担任の先生は言ったんです。
「好きって言われて嬉しくない人なんておらんよ。その先生もきっと喜んでくれるよ?」
上辺だけの言葉何じゃないかって思いました。
でも、担任の先生の優しい目を見たら、嘘じゃないのかなって思えたんです。
でも。
たとえ喜んでくれるとしても、先生の人生に支障が出てしまう。
私の手で、先生を壊してしまう。
そんなのは嫌なんです。
もう一度言います。
叶わないって分かってます。
伝えちゃダメだってわかってます。
無理なんだってこと分かってます。
私は、やっぱり先生を諦めなければいけないでしょうか。
2年後、卒業式に伝えることも、してはいけないでしょうか。
辛いんです。
苦しいんです。
涙が止まらないんです。
私は、どうすればいいのでしょうか。

閲覧数:
788
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

seiya1217kunさん

2017/12/1719:02:07

それなら、告白したらいかがですか?確実に付き合える方法が有ります!本気でしたら教えます!返事下さい!待ってます!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fin0804minさん

2017/12/2021:51:19

好きなら想いを伝えるのが1番ですよ。
あなたが誰を好きになろうが自由です。
その相手が例え先生であっても。
『好き』と言われて先生は喜ぶに決まってます。
好きすぎて苦しいのなら無理に諦める必要もありません。
伝えないと後悔が一生残りますよ。

miho11020324さん

2017/12/1921:53:50

ああああああああああああああああああああああああ調べたけど付き合ってって言ってセックスすれば高校で子供持ってるふー

2017/12/1720:15:54

私は実際に先生と付き合いました。
でも、今の私に言えるのは 憧れはあくまで憧れのままがうつくしいですよ。
本当に……。
これ以上は語りませんが本当に……。

itsuka_2000さん

2017/12/1714:50:36

卒業してから告白したらどうですか?
実際卒業してたら付き合った人ならいますよー
高校だけど…

jaio8972さん

編集あり2017/12/1714:47:04

恋していますね。毎日が切なくて、苦しくて先生を思うだけで涙が溢れてくる。
先生の事が大好きで仕方がないのですね。恋の病ですね。
きっと綺麗になっているのではないでしょうか?(´∀`=)思いは伝えるべきです。
結果はどうであれ伝えるべきです。
頑張って下さい。(*☻-☻*)
応援しています。
恋する気持ちを大切に!
二度と無い今を大切に!
青春っていいですね。❤️。