ここから本文です

うちの猫ちゃんの事についてです( ̄▽ ̄;)

chi********さん

2017/12/1623:41:32

うちの猫ちゃんの事についてです( ̄▽ ̄;)

餌は普通に測ってあげているのですが
帰ってきたら水は減ってるのに餌は全然減っておらず
私が仕事から帰ってくるとがっつくように必死に大きい鳴き声でウァンウァン言いながら食べます。
お腹すいているみたいなのですが
私が帰ってから私の前でなら食べるみたいなのですが
それは大丈夫なんですかね?なにか病気なのか
私が怖いから私の前で食べるようにしてるんですかね?
少し心配になります。よろしくお願いします(><)

補足なんの足しにもならないとおもいますが
白い毛の青い目をしていて
多分全然耳が聞こえてないみたいです。

耳が聞こえないとやはり名前を呼んでも聞こえてないんですかね?
鳴く声が以上に大きいのは
自分の声が聞こえないから大きいんですか?
私も中耳炎で自分の声が大きいと知らない事があったのですがそれは猫ちゃんも一緒なんですか?(><)

閲覧数:
41
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gaz********さん

2017/12/1623:50:13

飼い主の前でなら食べるのであれば、病気ではないでしょう。
恐らく、さびしくて飼い主が帰ってくるまで心配で食事ものどを通らなかったのでしょう。
帰ってきたら一安心して食事を摂るのではないかと思います。
精一杯の愛情を持って可愛がってあげてください。

補足読みました。耳が聞こえないなら当然名前を呼んでも聞こえません。
うちも以前耳の聞こえない老猫がいました。
自分が何かしてほしいとき(餌を食べたいときなど)は、前足で私たちをたたいて呼んでいました。
鳴き声はほかの猫に比べると大きかったです。
アイコンタクトで飼い主(私たち家族)と意思疎通を取っていました。

  • 質問者

    chi********さん

    2017/12/1700:06:33

    なるほど、、、、
    寂しかったのですね(><)

    確かに帰ってくると膝の上に乗ってお腹を見せて永遠とグルグルゴロゴロ言ってます( ̄▽ ̄;)


    愛情いっぱい育てたいと思います^^*
    返品ありがとうございました!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる