ここから本文です

自民党に対して、これから国民からの希望や願いはありますか。 私の希望は、お...

twe********さん

2017/12/1623:57:19

自民党に対して、これから国民からの希望や願いはありますか。

私の希望は、お年寄りや障がいのある方や子供たちが生きやすいように国のお金を使ってほしいと思うんです。

弱い立場の人た

ちが負担が少ない世の中にするために。

みなさんの意見を聞きたいです。

閲覧数:
46
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rah********さん

2017/12/2123:01:34

以前の自民党にはそのような考えの人がいました。人権を尊重し、福祉国家を目指す政治家が一部にいました。「人の命は地球より重たい」といった首相もいました。
しかし、今の自民党は、富める人はますます豊かに、貧しい人は置き去りの格差社会の政策になってしまいました。今度、消費税を上げることを自民党は考えていますが、ますます貧しい人の負担が増えます。
消費税は福祉目的税にして、私も「お年寄りや障がいのある方や子供たちが生きやすいようにお金を使ってほしい」と思います。

質問した人からのコメント

2017/12/23 07:25:30

回答ありがとうございます。

消費税を福祉目的税にして、お年寄りや障がいのある方や子供たちが生きやすいように使ってほしいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

unt********さん

2017/12/1818:04:54

福島原発。北朝鮮。森加計問題。公共事業の不正入札。増税。年金。医療・・・・・

現実から目をそらせて、おとぎ話をしても、意味はありません。

日本は、いまだに封建主義の強いもの勝ち。
弱いものが忖度を強要される社会。

法が支配し、最低限の人権が保障される社会を目指すべきです。