ここから本文です

会社の飲み会が苦痛です。 会社の飲み会って仲の良いグループで席が決まります...

cco********さん

2017/12/1700:08:33

会社の飲み会が苦痛です。

会社の飲み会って仲の良いグループで席が決まりますよね。

たばこも大嫌いなので、会社であまり話をする人もいないのでまったく面白くありません。

自分から

話をふるにも、何の話をしていいかわかりません。

なので、隅の方にすわっているだけです。
どうしたら楽しくなりますか?

閲覧数:
172
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

psy********さん

2017/12/1700:15:58

私も飲み会は苦手でしたが、仕事上話した事が無かった人に話しかけたら共通の話題があって(私はクルマ関係が好きです)楽しかったですよ。

その人は残念ながら遠い所に行ってしまいましたが・・・

それからは他愛の無い話で色々話ましたが。

要は慣れと度胸です。仕事の話しなくても楽しく出来ます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2017/12/1700:12:12

行かなきゃいい

ryo********さん

2017/12/1700:09:27

世間話からでいいんじゃないですか?