ここから本文です

私は今までで彼氏が出来たことがありません。告白は数回されたことがありますが相...

mochi12092411さん

2017/12/1700:31:01

私は今までで彼氏が出来たことがありません。告白は数回されたことがありますが相手が少し苦手な方でお断りしました。
大学に入学しても未だに彼氏ができず、男友達に相談すると私には手を出し

にくいと言われました。女友達に相談すると○○はできるから心配しなくても大丈夫と言われます。
周りからは可愛いなど言われることが多く女の子扱いをされるんですけど私は自分の容姿に自信があるわけでもなく、、、私は顔が幼いと言われ妹扱いをされてるような感じです。自分で言うのもあれですが性格は優しいと言われます、、バイト先や学校、美容院などで彼氏いるの?と質問されいませんと言うと、お世辞かもしれませんがいると思った!や嘘だなどと言われもうその質問が嫌になります。
男友達と話してると、可愛いとか○○(私)に手を出すなよ〜など言われ女の子扱いされることは多くそこから発展することは無く仲のいい友達で終わります。
好きな人ができて、その方からも女の子扱いはそれるんですけどそれ以上の関係になりません。自分から告白することもできません、、


幸せな悩みと言われますが私にとっては周りからのイメージによって手を出しにくいと思われていることになんだか少し残念です。
どうしたら手を出しにくい人から脱出できるのでしょうか?私からアクションを起こすしか無いのでしょうか?

閲覧数:
169
回答数:
9
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/12/1700:40:43

無理しない方がいいと思いますよ。
今手を出しにくいって周りが思ってる人にまさにアタックしている身です。

そのように思われる方もいますし、私は逆にそのような人に惹かれます。

絶対にあなたに好意を寄せてくれる男性がいますし、これからもご自身を磨かれていかれるといいんじゃないかなって思います。

でも、自分の気持ちに素直になるのはいい事だと思いますし、
やらず後悔より、やって後悔の方がいいですよ!
勇気出して好意を寄せているお相手に少しアプローチするのもいいかもしれませんね!

質問した人からのコメント

2017/12/23 17:53:01

ありがとうございます。
先日友達に頼んで2人ではないですがご飯に行ってきました。そのあとのカラオケでその人の横に移動してみました!
また遊ぶ約束をすることが出来たので少しずつでも気づいてもらえるように頑張りたいと思います。
grasshopper3453074さんも頑張って下さい!応援しています。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

black_7622さん

2017/12/1713:45:03

まだ大学生なら彼氏がいないことに関しては全然焦らなくていいとは思いますが、
その好きな人と今の関係のままでは嫌で恋愛対象として見てもらいたいなら自分から行動するしかないと思います。
告白まではしなくてもさりげなくその人の事が特別とか好きというようなアピールをするだけでも相手の貴方を見る目が変わるかもしれませんし(*´꒳`*)

2017/12/1705:52:10

冒頭にご自身で答えを出されてますよね。

数回告白されたがタイプではなかったからふったと。

それならば、タイプの人に自分からアプローチするしかないですよね。

2017/12/1700:57:56

無駄に恋愛しても
なんだか時間がもったいなかったようにも思えます。

縁は必ずありますから
急がなくて大丈夫。
私は29で 出会いすぐ結婚しました。幸せですよ。

nzwrn1993さん

2017/12/1700:55:17

はじめまして。

周りのイメージって
1度固定されるとなかなか抜け出すことって難しいですよね。

手を出しにくいってことは
変な男がぽこぽこ寄ってこやんてことなのでそこは良い所なのでは?
すぐにいけそうって思われるより良いことやと思いますよ

なので脱出はしなくて良いと思いますよ○

好きな人ができた時に行動できる力は必要かなと思います!
なかなか行動できなさそうな感じなので、そんな時はがつんと背中押してくれる友達にでも相談してみてはどうでしょう?

streamglaindさん

2017/12/1700:45:12

待ってちゃだめだと思う。

女性でも、自分からいくときも必要だと思う。

ginjiとかいうやつの言ってることなんか気にしないで、

自分大切にして、選びたい道選びなよ!