ここから本文です

プレトニョフの名盤を教えてください。

mar********さん

2017/12/1700:31:13

プレトニョフの名盤を教えてください。

閲覧数:
82
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

soc********さん

2017/12/1710:42:19

https://youtu.be/lbblMw6k1cU

ワルトシュタインの完成度はとても高いです(ФωФ)

質問した人からのコメント

2017/12/23 21:10:46

ホントにスゴイですね!感謝

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

cyc********さん

2017/12/1713:23:12

お薦めは下の通り。

<ピアノ>
○ラフマニノフ:ピアノ協奏曲第3番(ロストロポーヴィチ指揮ロシア・ナショナル管)(2002)
○プロコフィエフ:ピアノ協奏曲第3番(ロストロポーヴィチ指揮ロシア・ナショナル管)(2002)

<指揮>
○チャイコフスキー:「眠りの森の美女」(ロシア・ナショナル管)(1997)
○スクリャービン:交響曲第4番「法悦の詩」(ロシア・ナショナル管)(1996)

尚、プレトニョフ指揮ロシア・ナショナル管のベートーヴェン交響曲全集(2006)は初心者の方にはお薦めしませんが、かなり風変わりでおもしろい演奏です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mra********さん

2017/12/1711:43:10

ピアノはベートーヴェン/ピアノ協奏曲全集がお薦めです。
特に第1、2、5番が優秀です。

ベートーヴェン/ピアノ協奏曲全集
ミハイル・プレトニョフ(ピアノ)
クリスティアン・ガンシュ指揮ロシア・ナショナル管
(2006年、ライヴ録音)
http://www.hmv.co.jp/artist_%E3%83%99%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%BC%E3...

指揮はすべて!
ベートーヴェンもチャイコフスキーも最高です!!

特にチャイコフスキーはムラヴィンスキーの再来か?

ベートーヴェン/交響曲全集
ミハイル・プレトニョフ指揮ロシア・ナショナル管
(2006年録音)
http://www.hmv.co.jp/artist_%E3%83%99%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%BC%E3...

チャイコフスキー/交響曲全集、管弦楽曲集
ミハイル・プレトニョフ指揮ロシア・ナショナル管
(2010~1013年録音)
http://www.hmv.co.jp/artist_%E3%83%81%E3%83%A3%E3%82%A4%E3%82%B3%E3...

cit********さん

2017/12/1710:05:41

カーネギーホールのライブ録音のピアノは素晴らしいです。特にスケルツォ1番は私のベストです。

pla********さん

2017/12/1708:30:36

ピアニストとしての彼はあまり聴いたことありませんが
指揮者としてならラフマニノフの交響曲2番が良いです。

ピアニストとしての彼はあまり聴いたことありませんが
指揮者としてならラフマニノフの交響曲2番が良いです。