ここから本文です

スターウォーズ8において、、、

アバター

ID非公開さん

2017/12/1701:33:08

スターウォーズ8において、、、

カイロレンがスノークを殺したシーン、レイと共闘してたシーン、カイロレンはライトサイドに来かけた?よくあの辺がわかりません。

あとスノークの正体ってわかりませんでしたね。あのままお蔵入り?
レイの両親は鏡みたいなところで向こう側から自分が出て来ました。親はいないのでしょうか?
さまざまなエピソード8の疑問など色々教えてください。小ネタや、感想など!なんでも是非!

閲覧数:
7,963
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ke_********さん

2017/12/1704:21:24

スノークを殺したのが
レイなのか
それとも
カイロレンなのか
分かりませんでした

しかし
みんなの意見ではカイロレンが殺したといいます

カイロレンはスノークを殺して
レイを味方につけて
ファースト・オーダーを乗っ取る計画でしたが
レイが反抗したので
またレイを殺すようになったわけですか

また同情していたレイが殺されようとしてたので
感情的になって自分のボスを殺したかもしれません

レイの両親は
娘を飲み代のために売ったと
カイロレンが言ってます
しかし真実は分かりません
さらに両親は死んでるとかも言ってました

レイは自分の両親が
帰ってこないことを知ってると
マズ・カナタが言ってましたね
(EP7で)

スノークの正体とか
それも分かりません
http://ja.starwars.wikia.com/wiki/%E3%82%B9%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%82...
※フォース=センシティブ
http://ja.starwars.wikia.com/wiki/%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%82...

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「スノーク 正体」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mei********さん

2017/12/2307:15:14

カイロレンがスノークを不意打ちで倒したのは、実はシスの暗黒卿の伝統に則った行動です。

シスはフォースを利己的に使う存在なので、シスにとって弟子は手駒として使うために育てる存在にすぎません。一方弟子は弟子で、師から独立して独り立ちする事は師を殺してその地位や知識を奪うのとほとんどイコールであり、シスは代代りは弟子が師の寝首をかぐことで起こるんです。

かの銀河皇帝パルパティーンも師を殺して独立し、逆に弟子のベイダーに不意打ちで殺されたわけですが、あれなどまさにシスの伝統的あり方と言えるわけです。よってカイロレンが邪悪な師を殺したといっても、同期が銀河の覇権をスノークに代わって握りことであればライトサイドに来るどころかダークサイドのより深みにハマりかけていたのと同じです。

因みにカイロレンはレイに気があるようですが、元々ジェダイに恋愛はご法度でした。特定の異性に固執する感情はダークサイドに結びつきやすく、実際にベイダーはそれで暗黒面に落ちてます。
よって、スノークからレイを救うために行動したとしても、やはりそれは闇を深める行動にすぎないのかもしれません

hej********さん

2017/12/2211:30:02

スノークの正体は明らかですよ。

http://moomin.co.jp/character/snork


ムーミンのガーフレンドのフローレン(旧名ノンノン)のお兄さんです。

kum********さん

2017/12/1702:20:19

割とネタバレが目に入って来るので冒頭の部分でネタバレ注意くらいはした方が良さげですよ。



カイロレンはレイと手を重ねた時から、旧世代の異物を取り除こうと決めたんだと思います。その心が完全にダークサイドに落ちた瞬間だと思いますね。

スノークに関してはアイツが本体ではないと思ってるので、Ep9で真の姿で登場しそうです。

レイの親はただの呑んだくれだとカイロレンが教えてくれました。あれは衝撃でしたね!ジェダイは血統ではないという提示、ルークの言っていたフォースの再確認。素晴らしい作品です!