ここから本文です

マインクラフトのマルチをしたいのですが サーバー自体は立てれるのに相手側が入れ...

yyk********さん

2017/12/1701:50:03

マインクラフトのマルチをしたいのですが サーバー自体は立てれるのに相手側が入れません どうすればいいでしょうか?

ファイヤーウォールの設定を切ったり試してみたのでファイヤーウォールの問題ではないと思い

ます ポート開放でなくHamachiを使っています

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tok********さん

2017/12/1703:11:49

少し関係ないことですが、Hamachiでのポート解放はマイクラサーバーに必要なポート以外のポートをすべて解放してしまうようです。手動で解放するほうがセキュリティ的にもいいと思います(僕の勝手な考えですが)。~マイクラサーバー主経験者として~・手動でポート解放は難しく、面倒ですがセキュリティ的にお勧めします。・あなたのPCのOSはわかりませんが、Windows7の場合、スタートメニュー→コントロールパネル→ネットワークとインターネット→ネットワークと共有センターへ移動し、ホームネットワークになっている確認してください。(パブリック ネットワークになってる場合はホームネットワークに変えてください。)・ポート解放ができないときにルーターを再起動することも試してみてください。・ポート解放できたかどうかはこのサイトでマイクラのポート番号「25565」と打って見てください。https://www.akakagemaru.info/port/tcpport.php・ポート解放をするためにはルーターとPCをケーブルでつなげる必要があります。いかがでしたか?あなたがマルチで遊べることを祈っておきます。それでは、よいマイクラライフを!

• tok********さん

2017/12/1703:13:57

文章を改行したつもりなのでしたが、すべて繋がってしまいました。見にくくなって申し訳ありません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ken********さん

2017/12/1723:14:35

ポケットWi-Fiでは解放できませんが質問者さんは違うということで言います

1. hamachiのサーバーを開放していて一緒にやる人も入っているか
2. IPを教えているか(自分が入れるテッコとは教えていると思いますが)

このぐらいですかね

なにかあれば

tik********さん

2017/12/1701:52:34

いいとおもいまーす。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる