ここから本文です

プリウスからの乗り換えとして、レクサスrc300f sportsと、ベンツcclass180クーペs...

gou********さん

2017/12/1701:59:32

プリウスからの乗り換えとして、レクサスrc300f sportsと、ベンツcclass180クーペsportsで迷っています。
180はエンジンが一回り小さく、この価格帯の他のクーペと比べると若干、アクセルを踏

み込んだ時の、チカラが弱く感じました。ただ、エクステリアがものすごく妖艶で、インテリアも悪くなく、非常に惹かれます。
レクサスはエクステリア、インテリアもカッコよく、加速力や、ブレーキも申し分ないのですか、値引きがあまりなく、ベンツより100万ほど割高になってしまいそうです。
みなさんなら、初めてのクーペとして、どちらの車を購入しますか?
他にアウディttや420iも考えたのですが、見た目と、メーカーに対する印象で二つに絞りました。

補足走行性能を考えると、420iもいいかなと思い始めました。
安全性能や、先進的な自動運転のあるベンツはかっこいいのですが、やはりエンジンが一回り小さく感じます。420iの内装は安っぽくかんじるのですが、外見と、走行性能を考えると、rcとどちらにしようか迷います。
今後三年ほどで、別の車に乗り換えるとして、最初に高級メーカーを試すとしたらどこがいいでしょうか?

閲覧数:
535
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rxs********さん

2017/12/1920:23:52

Cクラスの200と言う選択もあると思いますが、Cクラスは内装が残念ナビも非常に使いにくい、RC300のが私はお勧めします。私もRCとかベンツCとか悩んだのですが、RCは大きすぎて、ドアもめっちゃでかい利便性を考えISにしました。ベンツCは大衆車みたいに感じます。

Cクラスの200と言う選択もあると思いますが、Cクラスは内装が残念ナビも非常に使いにくい、RC300のが私はお勧め...

質問した人からのコメント

2017/12/23 17:28:06

Rcの加速性との比較など、教えてくださりありがとうございます。
車をエクステリアにより完全に決めるなどの、思い切った意見もあり、迷いましたが、こちらをベストアンサーにさせていただきます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aa1********さん

2017/12/2000:57:42

レクサスのグリルが苦手なんです。
だからレクサスは選ばない。
Cクーペはリアデザインが好きではない...
私もクーペが欲しくて、C43クーペを勧められましたがリアデザインが納得いかず他社のものを選びました。
43ならパワーは十分ではないでしょうか。
インテリアも豪華になりますよね。
180とRCとの、値段の差がわかりませんが...

私の車の選び方は、エクステリアが気に入るかどうかなので、走りはイマイチかなって思っても気にしません。
高速も利用しますが、基本的にスーパーやデパートに行くのがメインなので。
インテリアもそこまで重視しません。
リセールや燃費も考慮しません。
100%エクステリアで、そんな選び方もあるかと...
今回はビビっと来た方を選んで、3年または5年後にもう一方に乗ってみたらどうでしょう?
再度、試乗してみてください。

sup********さん

2017/12/1916:18:50

私には購入するお金は無いので単なる好みなのですが、レクサスはかっこいいですね!

それにベンツ(輸入車)の値落ちは激しいので、売却を考えて購入時の金額はレクサスが高くてもレクサスを購入したほうがいいと思います。