ここから本文です

日本の就活の変遷。

gan********さん

2017/12/1708:34:55

日本の就活の変遷。

37.名無しカオス
就活がめんどすぎるねん 就活をビジネスにしたカスゴミ共のせいでここまで無意味で無駄な意識高い系みたいな現状になってしまった

戦犯マイナビリクルート

これって具体的にどういうことですか?

彼らのせいで何がどうなったんですか?

閲覧数:
28
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kir********さん

編集あり2017/12/1713:09:14

ネットで就活サイトが充実する以前就活生達は得られる情報も少なかったですし、それなりに自分を弁え適材適所な企業を真剣に選択することが多かったのです。ですがマイナビなどの就活サイトが多くの企業を受けることがまるで大正義かのように煽り立てたことで勘違いする学生が増え、企業側は今まで相手にしなかった有象無象まで選考対象にせざるを得なくなりました。そのため企業は時間をかけて就活生一人一人の実力を見極めることが非常に困難となり、現代における就活は実力のある人よりも表面的に優秀な人、いわゆる"意識高い系"の人間が採用されがちになっています。これは悪い側面のみの話ですが、コメントをした方はこの現実を嘆いているのではないかと思われます。

「せいが高い 意味」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる