ここから本文です

スケジュール・コメントメモなどは何で管理していますか?

eit********さん

2017/12/1712:27:31

スケジュール・コメントメモなどは何で管理していますか?

現在、手帳を使ったりスマホを利用したりときには付箋紙を使ったりと、バラバラに書いたりメモッたりしてます。
何か1つにまとめておくのが良いと思うのですが、どれもこれといった良いやり方が思いつきません。

お勧めのやり方、こんな風に管理してるってのがあれば教えてください。

閲覧数:
23
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

min********さん

2017/12/2216:57:51

10年前の法人営業をしていた時は、アナログですが、手書きの手帳(A6判くらいの大きさ)でしたよ。

アイデアを書き留める、出先で手軽に予定変更できる、年間目標、半期目標などをいちいち検索しなくてもパラパラ読めて確認できる、商談の途中でも胸ポケットから取り出してメモれるといったお手軽さからです。

手帳の中には、複数の色の付箋を忍ばせていて、緊急性のある場合は、ピンクの付箋にメモ書き(いつまでに、だれに、何を、どうする)をして、目立たせていたりしていました。

社内の週報、日報は、交通機関の移動時間に、携帯で必要事項を入力、会社にメールを飛ばしたり、会社に戻ってから同期させてました。

質問した人からのコメント

2017/12/23 20:08:17

今近いのはこちらかなと思いベストアンサーにさせていただきます。
お二人ともありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ala********さん

2017/12/1713:23:26

スマホを持たない50代男性です。交代制勤務に従事しています。
アナログ過ぎて済みませんが,自分の実例です。

システム手帳2冊を用いております。
仕事場で使うA4判のものに「公」「私」含めて記録,ミニ6穴のものに「私」及び「私」に影響する「公」を記号で書き留めております。
過去録のダイアリはしばらく保存していましたが,どうせ見返していないなと思い,シュレッダ処分しています。

会社のパソコンのスケジュール管理ソフトを使う手もありますが,厳重管理されていて,「公」はともかく「私」には使えません。