ここから本文です

遊戯王についての質問です スケープゴートについてですが、自分ターンにモンスタ...

mtk********さん

2017/12/1712:30:17

遊戯王についての質問です
スケープゴートについてですが、自分ターンにモンスターを伏せ
次の相手ターンで自分の伏せモンスターが攻撃されリバースしました、この相手ターン中にスケープゴー

トを発動することは可能でしょうか?
ご回答よろしくお願い致します!

閲覧数:
53
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mus********さん

2017/12/1721:19:05

発動できます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2017/12/1712:34:55

攻撃によるリバースは反転召喚じゃないので、発動は可能だね。
もちろん、自分側メインモンスターゾーンに4カ所の空きは必要だけど。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tod********さん

2017/12/1712:34:41

その相手ターン中に召喚・反転召喚・特殊召喚を行っていないのなら可能です

攻撃を受けて裏側表示のモンスターがリバースする事は、上のどれにも該当しません
なお自分ターンにモンスターを裏側守備表示で通常召喚しても、その自分ターン中にスケープゴートを発動する事はできます

rag********さん

2017/12/1712:34:00

可能です
そもそもスケープゴートは相手ターンに使ってからリンクするのが強くよく使われています