ここから本文です

iTunesが2枚目のCDのみ認識してくれません 1枚目はスムーズに読み込みましたが2...

yur********さん

2017/12/1715:45:37

iTunesが2枚目のCDのみ認識してくれません

1枚目はスムーズに読み込みましたが2枚目が何をやっても認識されません。

(2枚組)

パソコンそのものには認識されていて、再生することも問題なくできますので、ディスクが破損しているとは思えません。
iTunesを最新のものにアップデートすることも、再インストールすることも試しましたし、
msconfigを実行?してスタートアップタブのCDやDVDに関わるもののチェックを外す、パソコンの再起動、iTunesの起動の仕方を別の手順にする、等
ネットで調べてでてくるようなことはすべて試しました。

しかし解決しません。
”ファイルをライブラリに追加”にて曲名も何もなく追加するだけならばできるのですが、
今後のことを考えるとこのような状態は改善しておきたいです。
どなたか解決法をお教えください。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kyy********さん

2017/12/1717:56:02

iTunes上にディスクのマークさえ出てこないのでしょうか。
マークは出てくるが曲名が出てこず、「トラック1」的な表示がされるという意味でようか。

• 質問者

yur********さん

2017/12/1719:15:43

前者です。そもそもディスクのマークがでないのです。しかしパソコン自体はディスクを認識しているし再生もできるといった状況です。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる