ここから本文です

今日の酒の肴は何ですか?

cat********さん

2017/12/1716:01:04

今日の酒の肴は何ですか?

閲覧数:
208
回答数:
16

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2017/12/1807:01:56

おはようございます。
昨日は舞妓と出掛けてスイーツ三昧(笑)。
そりゃ17、8の女の子だからスイーツも食べたいわな。
ま、自分はビール飲んでましたが。
その後、女子と合流して3人で料理屋。
料理は相変わらず見た目はイイが手が込み過ぎで大して美味くないけど、女子は喜ぶ。
料理と舞妓、一生懸命、写してましたよ。
自分は写されなかった。
キョーミないんだね(笑)。

今は、一眠りして起きてビール1本飲んだら腹減ったんでカレー食べようかな、と。
レトルトです。

  • 質問者

    cat********さん

    2017/12/1807:11:04

    おはようございます(^^)
    若い子は一生懸命、写真を撮りますね(^^)
    料理屋さんの料理もイイけど、レトルトカレーもイイもんだよ~(^^)
    私なんて今朝は、鍋に残ってた白菜、ネギ、豆腐を小鍋に移し、味噌汁にしちゃいました(^^)小口ネギ散らして、一味パッパ振って。
    勿体ない、勿体ないでしょう。人様には出せないけど、自分が食べる分は何でも来いです(^^)v

  • その他の返信を表示

質問した人からのコメント

2017/12/18 16:08:31

体を大事にして下さいね(^^)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kim********さん

2017/12/1811:28:04

「焼き帆立」

殻付きの靱帯を切り

(こうしないと、開いた時、旨汁がこぼれちゃう)

金網で直火焼き・・・酒と醤油の「割り醤油」


いろいろ調理法は御座いますが、これが一番!

・・・築地魚河岸三代目の若旦那と、意気投合です

(=^・^=)

kot********さん

2017/12/1805:27:19

おはようございます。

昨晩は鮭のマリネにイタリアの
白ワイン → 失敗でした❗️

今朝は地元の小学校で
剣道の寒稽古の先生として
子供達と汗をかきますよ❗️

おはようございます。

昨晩は鮭のマリネにイタリアの
白ワイン → 失敗でした❗️...

har********さん

2017/12/1804:05:52

おはようございます。

昨日は早く寝てしまったので、変な時間に目がさめました・

今日も寒いですけど頑張りましょうね。

col********さん

2017/12/1720:22:36

女将さん、こんばんわ~(^^)/
今日も大掃除&雑用に追われた1日でした~(>_<)
でもそのなんとかこれでバタバタも終われそうです。来週末はどこかの山に登り納めに行きたいな~(^^)
というわけで近所の行きつけの居酒屋で軽~く1杯やってます。
肴は京野菜を薄~くスライスした物に、大将特製の鯛の出汁を染み込ませた田舎味噌をつけてパリポリやってるんですが、これがまた美味しくて酒に合う~(^^)
疲れた時はこーゆーのが良いですね。
さて、今年も残すところあと2週間となりました。
良い正月を迎えられるよう、最後をキチっと締めていきましょ~(^^)
それでは、良い夜をお過ごし下さいマセ~(^^)/

女将さん、こんばんわ~(^^)/
今日も大掃除&amp;雑用に追われた1日でした~(&gt;_&lt;)...

kan********さん

2017/12/1718:23:26

昨日の残りで済ました。