ここから本文です

度々すみません 自動車解体屋でしらべると 廃車買い取り!など多数店舗があるよ...

tky********さん

2017/12/1719:58:36

度々すみません
自動車解体屋でしらべると
廃車買い取り!など多数店舗があるようなネットですぐ
でてくるところだと所有権がローン会社だと車だけ引き取ってくれたりするのですか?

HPに

は所有権解除してからどうこうとか書いてある所があったりしたので

町場のそんな大きくない様な業者に頼むべきでしょうか

できれば引き取り時になるべくお金がかからないような
所でお願いしたくて方法を教えてもらえたら助かります。


また余計な事は言わずにとありましたが

抹消できないからナンバーと車検は自分でもって
車体だけ回収してほしいんですよ~って普通に言えばいいですか?


仮になぜ抹消できないんだ~やその他なにか
聞かれたらどう答えるべきで、逆にこれは
言わないほうがいいよなどあれば教えて下さい。

閲覧数:
275
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bfg********さん

2017/12/2411:34:41

tky920yamatoさん、こんにちは。

車のローンが残ってるという事は、所有者ではないという事ですね。他人のものを勝手に売る事は、罪に問われる事なので注意が必要です。

車を売りたいのであれば、所有者に連絡して許可を得た後に、売却するのが正式な手順です。

売却したお金を返済にあて、足りない不足分は一括で支払うのが一般的です。大手であれば、ローンを組める所がある様です。

お金に困っているのであれば、愛車を高く買い取ってくれるお店を探した方が、後々少しでも生活を楽にする事が出来ると思います。

http://mojhm.com/vidqopkn/daiewnet

私が車を売る時に利用したサイトですが、愛車の高価買取店を効率よく探せるので、忙しくても使えると思います。口コミも見れるので安心です。

どういった経緯があるか分かりませんが、後悔のない様に頑張ってくださいね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hlo********さん

2017/12/2318:25:12

無料で引き取ったゴミを10万で売ります。

ara********さん

2017/12/1809:37:40

普通に、「処分してもらいたい車がある、引き取りに
来てもらえますか?」
と聞いて、それ以上は余計な事は自分から話さない、と言う事です。

しかし、聞かれた事に対しては嘘を言わない方がよいでしょう。
嘘を言うと後でややこしい事になって、現場まで来たは良いが
結局カラでで帰る事になったら、損金を請求される恐れが
あります。


車種や、貴方の地域が分かりませんが、一般的に売却できます
1~3万とか、車種や年式、車の重量によっても変わります。

なので、引き取り費用が差し引かれますが、お金を受け取る
事が出来る場合もあります。

ナンバーは外して、荷物などの私物も全て降ろして
待機すれば良いでしょう。


>HPに は所有権解除してからどうこうとか書いてある所が

そういうところはダメですね。