ここから本文です

私は今中学1年生で、好きな人ができました。

chi********さん

2017/12/1720:14:34

私は今中学1年生で、好きな人ができました。

あまり恋愛経験がなく初恋が小学6年生の最後の方で、告白もしたことないし...って感じで、どうすれば良いのか全く分かりません

普段席も近くていつもよく喋るんですけど、相手がどう思ってるのか分からないし、告白するのもどうやって告白すればいいのか分からないし、振られたら...
と、考えてしまって何も出来ないです

どうしたらいいと思いますか?

回答待ってます

補足あと、もうすぐ冬休みで冬休み明けるまで会えないって言うか、喋れないって言うのは凄くイヤなので(?)なるべく早めがいいです(出来ればでいいです!!!!)
ワガママばかりでごめんなさい( > ᷄д< ᷅ )

閲覧数:
419
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kap********さん

編集あり2017/12/1818:07:45

友達とかに彼の好みを聞いてもらって、
それを知った上で終業式までにとりあえず告白する。

でもその時に付き合ってとか言わずに、知っててほしいだけって事と、
ラインとかもしてもっと仲良くなりたいって事を言う。

それで、冬休みの間に彼の好みの女の子に少しでも近づくように努力して、
こまめにラインで話をする。

こんな感じで良いと思います。
告白した時点で彼は気になりだすと思うし、新学期になればきっとあなたのことが気になる女子になってると思う。

まだ中学1年生の男子なら告白されたぐらいで好きかも…ってなると思います。

頑張って下さい!!!

  • 質問者

    chi********さん

    2017/12/1820:57:54

    ありがとうございます!


    参考にさせて頂きます!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

編集あり2017/12/1822:37:52

中2女子です。
逆に、冬休みの間に彼への気持ちを確かめてみたらどうですか?それとともに、これからどうするか。考えてみるというのも、ひとつの手だと思います。
私は、好きだからと行動を起こさないタイプです。もちろん、先に進みたいと思ったら、告白or手紙をかくのもいいと思います!手紙の場合だったら、長文より一言がいいかもです(*´艸`)

gab********さん

2017/12/1723:58:44

中3女子です。
私も片思いしています!
席が近いならチャンスだと思います。
私も何回か同じ班になったのに何も出来なかったことに後悔しています。
告るか告らないは別として後悔をできるだけしないように今を過ごすことが一番だと思いますよ!
頑張ってください!

mox********さん

2017/12/1723:09:20

その人モテるって人なら他の人に取られたら困るので早く行動した方がいいね
フラれたくないなら高校生まで待って。まず・・・ライン交換かな?

wit********さん

2017/12/1721:40:56

当たって砕けろ

ao7********さん

2017/12/1721:25:20

今はまだその想いを大切にして、ゆっくりと距離を縮めていけばいいんじゃないかなと思います。

恋をすると「告白はどうしよう」とか、「振られたら……」なんて先のことを考えてしまいがちです。
他の方もおっしゃっていますが、片想いが1番楽しい時期でもあると思います。
今はじっくり想いをつのらせて、もうこれ以上好きになれないくらいに好きになった時に気持ちを伝えてみるのもいいんじゃないでしょうか?

それまでに、相手のことを知る必要がありますよね。
席も近くてよく喋る仲なら、相手のいろんなことを聞いたりしてみてもいいと思います。
直接聞くのは……って時はLINEとかの手もあります。
もしかしたら相手の方は今は質問者さんのことを好きでいなかったとしても、いろいろなことを話しているうちに両想いになることだってあります。
関わる時間が多ければ多いほど、恋が実る確率は高くなっていくんじゃないでしょうか。

もし今すぐに想いを伝えたいのであれば、それはそれでいいと思います。
ストレートに好きと言えば、相手に伝わると思いますよ。
直接は緊張するのであれば、お手紙なんかも気持ちがこもっていていいと思います。

とにかく、好きっていう気持ちを大切にしてください。

応援しています。