ここから本文です

進研ゼミのエベレス冬季講座は偏差値53程度の受験生が受けても意味はありますか?

アバター

ID非公開さん

2017/12/1723:11:24

進研ゼミのエベレス冬季講座は偏差値53程度の受験生が受けても意味はありますか?

閲覧数:
2,190
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ii_********さん

2017/12/1811:20:33

中3生にエベレスを受講させている保護者です。いつも子供と一緒に画面をみています。

エベレスは、予習テストの点数に応じて2~3クラスに難易度を分けており、偏差値帯45~60くらいをカバーできるような印象です。偏差値53ならちょうどいいんじゃないですかね。

それから、エベレスでは原則的に進研ゼミの受講者向けで、ゼミで基本をマスターしていることを前提に受験テクニックを教える場です。基本ができていれば、それが必ずしも進研ゼミである必要はありません。ただし、基本でつまずいている場合、基本からマスターしたい場合はちょっと合わないかもしれません。

基本が十分理解できていて、本番で要領よく点を取りたい、素早く解きたい、というような場合には役に立つ教材だと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2017/12/18 16:11:12

ありがとうございます!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる