ここから本文です

仕事で余裕ないアピールがすごい彼を励ますことに疲れました。

アバター

ID非公開さん

2017/12/1805:29:20

仕事で余裕ないアピールがすごい彼を励ますことに疲れました。

私も家の問題があり、余裕がないことは彼も知ってます。

もういい加減、彼は励ましてくれないのに毎日毎日明るく振舞って励ますことに疲れました。つらいです。
このことを彼に伝えたいのにどうしていいかわかりません。

閲覧数:
51
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

h_j********さん

編集あり2017/12/1809:37:16

自分に気持ちに余裕が持たれて無い時は
いくら好きな方でも
限度が来ると疲れて来るかとも考えられます
一方的にその様な気持ちが働いて片方は自分の事も気にかけてくれない事に
苛立ちも感じて来たかなとも考えられます
お互い色々問題が有る
自分にも有る事を少し理解して欲しいと正直に話すか
今はスランプなので
落ち着いたら話するからと
その相手に伝えても宜しいかとも考えられます

アバター

質問した人からのコメント

2017/12/18 14:20:04

心が軽くなりました、ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

car********さん

2017/12/1807:14:24

わたしはアナタのお母さんじゃない!!
って言えばイイでしょう、自分のことは自分
で責任を持ってグダグダ言うな、みっともない。
とね(笑)

この彼はね、自己中なんですよ。
おそらくアナタがホントに困っても助けてくん
ねえよ?自分が一番大事、彼女は3番目以降かな?
(大きく離れた大事な2番目は家族とかです)

bon********さん

2017/12/1806:08:26

どうして励まさなければならないのかわからない。
多分、捉え方が違うんだと思います。

貴方は彼に頑張ってほしいから話を聞いて励ます、もしくは話を聞けば頑張ってくれると思うから話を聞く。
相手は余裕が無いからと言って慰めてほしいだけで頑張る気はない、頑張る気はないのだから変わらない。

伝えるのであれば
『頑張ってほしいから話を聞く事で今より頑張ってくれるなら聞くし応援もする。でも今より頑張る為じゃないなら私は貴方を慰める為にいるわけじゃないんだから聞きたくないし耐えられない。』
ですかね、

eoh********さん

2017/12/1805:33:13

励まさなければいい