ここから本文です

ダイワの新製品 18カルディアLTと18フリームスLTのLT(ライトアンドタフ)コンセプト...

プロフィール画像

カテゴリマスター

hkp********さん

2017/12/1805:33:02

ダイワの新製品 18カルディアLTと18フリームスLTのLT(ライトアンドタフ)コンセプトに怒りと憤りしか感じないんですが、僕がおかしいのでしょうか?ダイワがおかしいのでしょうか?

閲覧数:
5,637
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

st2********さん

2017/12/1823:27:21

ライトアンドタフ、DAIWAが20年以上前に名付けて出してましたね(笑)
TD-X-LTシリーズ。
あの頃はロッドだけでした。

マグシールド出したあたりから、DAIWAの技術的な部分は頭打ちじゃないかと思います。
ネタ尽きてます。
スピニングもベイトもTD-Z時代ですでに完成されちゃってるので、もうどうしようもないんじゃないですかね…

大径逆テーパーのABS機構!ってのが揺るぎ無いDAIWAスピニングの良さだったのに。
ベースを一番手上のもので作ったRカスタムとかも安心感ありましたし。

なにかやらかしちゃうDAIWAなので、LTも生暖かく見守ることにします。
それでもDAIWAは好きです。

  • 質問者

    hkp********さん

    2017/12/1900:10:01

    回答ありがとうございます。

    スプール小さくしなくても新型ハンドルと新形状スプールエッジとだけで良かったと思います。
    ハンドルはカルディア以下なら10g以上軽くなります。
    フリームスはハンドルの軽さに加えねじ込み式ハンドルになった事で進化したと言えますし、LTコンセプトなんてなくても良かったと思います。

    まぁ、必然的にスプールストロークが伸びますから、ワンサイズ大きいのを使えばいい気もしますね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

「18カルディア」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

編集あり2017/12/2123:10:05

同感です。大径逆テーパーABSで流用天国のダイワだったのに...遂にリアル4時代が終わるのですかね。

同感です。大径逆テーパーABSで流用天国のダイワだったのに...遂にリアル4時代が終わるのですかね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

q_q********さん

2017/12/1821:45:00

ダイワのメリットだった軽量化もシマノが一気に軽量化してきてシェアが取られてます。

やっとこさ廉価機種で軽量モデルを出してきたかって感じですので生温かく見守るべきです。

おまけに型番まで2500S とかシマノぽくしちゃって。

ダイワファン舐めてますよね。

今後はこれで統一していくんでしょうか。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる