ここから本文です

『カオス』ってどういう意味ですか?

aya********さん

2008/8/1112:47:14

『カオス』ってどういう意味ですか?

閲覧数:
2,282
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gat********さん

2008/8/1113:00:13

カオスとは、Chaos(ドイツ語)。Khaos(ギリシャ語)で、混乱・混沌・無秩序を言います。

「カオス」の反対語は「コスモス」=(秩序)です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sno********さん

2008/8/1112:58:42

…混沌。無秩序。ケーオス。
⇔コスモス。

ギリシャ人が考えた宙発生以前のすべてが混沌(こんとん)としている状態、ギリシャ語で混沌や無秩序を表します。

kst********さん

2008/8/1112:49:03

カオスって【混沌】って意味の英語だから、なんか
グチャグチャなイメージがある。
もう少しスマートに言えば、入り乱れてる感じ。違うかな?

bak********さん

2008/8/1112:48:44

涅槃(ねはん)か混沌(こんとん)だったと思います

ode********さん

2008/8/1112:47:33

混沌ですね。。。。。。。。